忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DMC音楽監督·堀雅貴先生主宰の団体EUPHORIAの定期演奏会を聴きに行きました!

ディズニーの名曲から、イタリアオリジナルまで、盛りだくさんのプログラムでした。途中にはハロウィンらしく猫耳カチューシャや被り物も使用され、とっても楽しい時間でしたね。
第三部では、私たちの定期演奏会でも演奏する組曲スペインも演奏されました。私は研究モードに入ってしまい、思わず前のめりに。笑


私たちの定期演奏会もせまってきました。12月2日(土)に日本橋公会堂にて行います。最後までより良い演奏になるように頑張りましょう♪

拍手[6回]

PR

今日は部員4人が練習を早退して青葉マンドリン室内楽団のマンドリンコンサートを聴きに行ってきました。
六本木クラップスという静かで雰囲気の良い会場で、おいしいイタリアンをいただきながら目の前で素晴らしい演奏を聴くことができて、楽しい夜でした!みんな身を乗り出して聴いていました。
最後は出演者の皆さまと記念撮影をし、少しお話もさせていただいて感動です!!
ありがとうございました。

拍手[3回]

夏休みも終わり、今日から秋学期の授業が始まりました。そして早速今日も私たちは練習しました。



今日は新しく作ってもらったチラシ画像を掲載したいと思います。


もうどこかで見かけた方もいらっしゃるでしょうか?このチラシを他の団体のコンサートでパンフレットに挟み込ませていただいたり、掲示していただいたりしています。



これから2ヶ月間も、色々な演奏会で挟み込みをさせていただきます!獨協大学内や駅の掲示板にも掲示させていただく予定です。少しでも皆様の目にとまると嬉しいです♪♪



もちろん、DMCの演奏会でもチラシ挟み込みを受け付けます!(部数や挟み込み時間は未定です)

 

拍手[1回]

9月5日から9日まで、千葉県岩井で夏合宿を行いました。


合奏メンバーは12月に行う定期演奏会の曲を何度も合奏し、練習生は基礎練習や最終日に行う発表会で披露する練習曲を練習します。



宿はよくお世話になっている「御目井戸荘」さんです。毎日おいしいごはんを食べて、温泉につかることができるので練習も頑張れるのです…


もちろん他にも、3日目夜のバーベキュー、4日目の卓球大会&打ち上げは毎年楽しみになっています~


今年の卓球大会は、1年生二人組が優勝!来年以降の卓球大会も盛り上がりそうです…!(ちなみに最下位は4年生二人組でした)



そして最終日の朝は、何人かは早起きして近くの海岸を散歩しました。これもここ数年は必ず行われているイベントのようです。



今年の夏合宿もいろんな思い出ができました。定期演奏会まではあと3ヶ月ほど。まだまだこれからです!!

拍手[5回]

819日に、中央区の浜町敬老館にて演奏会を行います!昨年も同じ施設で演奏をし、ご好評をいただきました。今年も同じように演奏する機会をいただき、とても嬉しいです。今年は堀先生もご出演されるので、とても豪華な演奏会になりそうです



今回は普段の合奏とは違い、個々の楽器の音がよく聞こえるアンサンブルをやります。指揮者が居ないため、それぞれの奏者が息を合わせて演奏をします。


どのアンサンブルも、たくさんの練習をしています!思わず聞き入ってしまうほど滑らかで心が温まる演奏となっています。



Twitterアカウントの方で昨日の演奏動画も公開しましたので、ぜひご覧くださいね。



JE TE VEUX


https://twitter.com/dokkyo_mandolin/status/895957943304114176



Irish Trad Music


https://twitter.com/dokkyo_mandolin/status/895958687524691968



Fest Walzar


https://twitter.com/dokkyo_mandolin/status/895959454356619264

拍手ボタン押していただけると励みになります!よろしくお願いします。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]