忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は強化練二日目でした!
強化練では「エトピリカ」と「君をのせて」の合奏をしています。どちらも有名な曲で、早く上手に演奏できるようになりたいです。
午後からは堀先生とOBの方にご指導いただき、多くの課題を見つけることができました。明日にはその課題を重点的に練習したいと思います!
練習後には先輩にヨガを教えてもらいました♪練習の疲れが吹き飛びました!!
強化練も残すところあと1日です。明日は1年生だけで合奏をします!
緊張しますが、先輩方のようにきれいに弾けるように頑張ります!

(今日のブログは1年生に文章を書いてもらいました。ぜひ拍手ボタンをお願いします^ ^)

拍手[13回]

PR
遅くなりましたが、11月30日に行われました第84回定期演奏会、
無事終演することができました。
今回音楽監督として初めて指揮をしてくださった堀先生をはじめ、打楽器奏者の方々、演奏会のためにご協力くださった皆様、OBOGの方々、そしてご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。


昨日は定期演奏会の反省会でした。
それぞれ何が課題だったのか、これからどうすれば改善できるかを話し合いました。次回の演奏会がよりよいものになるよう、部員一同努力していきたいと思います!

反省点を話し合ったあとは今回で引退する、
チェロ4年生の大野先輩とのプレゼント交換をしました。
送ったプレゼントをその場で開封されるという、センスが問われる場面も…!?

写真はチェロ1年生2人が送った色紙です。これはうれしいですね!!
プレゼント交換のあとはボウリングへ。
1ゲームのみでしたが、ぶっちぎりで得点していく人や全然調子が出ない人など、部員の意外な一面を見ることができて楽しい時間を過ごすことができました!



次回の演奏会はなんと、DMC創部50周年記念演奏会です!
2015年5月24日(日)に行いますので、ぜひご来場くださいませ。
現役も記念すべき演奏会に向けて新体制で取り組んでまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

11月2日(日)、3日(月)は雄飛祭です!
今年もマンドリンクラブはコンサートを行います。

日時
11/2(日) 13:30~14:30
11/3(月) 13:00~14:00

場所
35周年記念館2階 小講堂


アンサンブル、合奏を予定しております。
皆様のご来場お待ちしております!



尚、今年はUstreamでの生中継をします!


PC用URL:
http://www.ustream.tv/channel/yuhifes1st

スマートフォン用URL:
http://m.ustream.tv/channel/yuhifes1st


当日来られない方も、ぜひこちらからご覧くださいね♪

拍手[0回]

演奏会情報をおしらせいたします。


獨協大学マンドリンクラブ
第84回定期演奏会

*日時 2014年11月30日(日)
    開場14:30/開演15:00~

*場所 練馬文化センター
    (練馬駅北口から徒歩1分)


*入場無料


*曲目

第1部 指揮:齋藤康平
・Desert Rose      武藤理恵
・古譚         E.Giudici/松本譲
・海の組曲       A.Amadei/久保田孝
 Ⅰ ナイアデスのセレナーデ
 Ⅱ オンディーヌの踊り
 Ⅲ セイレーンの唄
 Ⅳ トリトンのフーガ

第2部 指揮:堀雅貴
・舞踊風組曲第2番    久保田孝
・Sinfonia Romantica        M.G.Anelli
・英雄葬送曲        C.O.Ratta/久保田孝

今回の第2部は音楽監督の堀雅貴先生に
指揮をしていただきます!

皆様のご来場、お待ちしております♪


また、ブログの更新を長らくお待たせしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

 こんにちは、チェロパート2年のちたろーです!
 ブログデビューが遅れに遅れ、1年生に先を越される始末・・・すみません。
これからどんどんかかわっていこうと思うのでよろしくお願いします!

 さて、獨協大学の大イベント雄飛祭(11/3~11/4)が残り1か月を切りました!
DMCは今回(も)射的をやります!ディズニーペアチケットをはじめ、豪華景品を予定しています。
場所は天野貞祐記念館(A棟)4階、409教室です!ぜひ皆さんご来場ください。

 あっ、もちろん11月30日の定期演奏会もよろしくお願いします!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]