忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

DMCでは新歓をやっていますが、今日新入生が入部してくれました。

 明日は新歓最終日となります。新入生の皆さん、新歓期間を過ぎるとビラなどの配布が無くなるので、部活探しが大変になりますよ。明日のうちに気になる団体を見学することをお勧めします。

 DMCでは明日も5棟2階の教室(5-203)で、お菓子と共に皆さんのお越しをお待ちしています。雨が降らなければ、東棟付近に楽器を持った部員がデモ演奏をしているので探してみてくださいね。ギターを持ったトナカイもいるかもしれません…。

拍手[0回]

PR
新入生のみなさん、こんにちは!


大学生になり何か始めようと思っているそこのあなた! このブログを見ていただいているということは、少なからずマンドリンに興味があると思います。

マンドリンクラブでは5棟203教室(5-203)で19日まで活動しています。興味がある方はぜひお越しください。11日に来ると、なんとプロのマンドリン演奏家の方が来ていますよ!


部活に関する問い合わせはこちらまで!
dolin_club@yahoo.co.jp

拍手[0回]

東北関東大震災(東日本大震災)の発生から12日が経過しました。読者の皆様はご無事でしょうか?


 先の地震以後、獨協大学では学友会活動(部活)が全面的に禁止されています。また部室棟への立ち入りも禁止されており、DMCは春合宿終了後から一度も練習ができない状態となっています。

 そんな中、今日は30分間に限り部室への立ち入りが認められました。立入者名簿に記入し、ヘルメットをかぶって部室棟の中へ。鍵を開け部室の扉を開けると、以外なことに散乱していたのはパイプイスと書類だけで、楽器類は棚に納まったままびくともしていませんでした(写真は部室内の様子。代表撮影)。とりあえず一安心です。
DSC_0003.JPG

















DSC_0008.JPG

















学友会活動はしばらく規制があるようです。皆様も余震等にお気をつけください。

拍手[0回]

こんにちは。

3月の恒例行事である、合宿が目前に迫っています。今年は山梨県の河口湖だそうで、ジョイント校である青山学院大学・津田塾大学と共に3泊4日間練習漬けとなります。

合宿が終わると、今度は新歓(新入生歓迎)期間となります。今年は消滅の危機にあるパートが多いので、なんとかしたいものです。「44期が最後のCello奏者」にならなければ良いのですけどね…。

拍手[0回]

お久しぶりです。副将になりましたあらぴょんです。


さて秋学期のテストが終了し、DMCでは43期主導の新体制がスタートしました。当面の間は春の演奏会に向けた曲の練習が中心となります。

最近のイベントでは、2月5日に45期(現1年生)のフレッシュマンコンサート(フレコン)が行われました。精鋭ぞろいの学年なので、安心して見られましたよ~。そして9~11日は文化会主催のリーダーズマンキャンプ、10・11日には低音連合の追いコンがありました。なんでも何人かが電車に乗り遅れたとか…


そういえば、もうすぐ新1年生が入ってきます。今年こそたくさん入れなければ…

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]