忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
先日の演奏会で先輩方が引退し、遂に最高学年になってしまいました43期片割れです。
 
演奏会が終わり、部活も落ち着いたので就職活動を始めまs・・・
はい、この話はやめます。

演奏会の会場は1年前に予約をするのが基本です。
先日(12月1日)に、私は自分の最後の演奏会になる来年の演奏会の会場予約へ行ってきました。
8:45分受付開始、9:00スタートだったので30分には着けばいいかと思い、ホールへ向かったのですが・・・・・

人がゴミのよういっぱいいました。

もらった札が52番・・・。

でしたが、そこで抽選くじを引いて29番という何とも中途半端なくじ運を発揮しました(その時思ったのは、12月は31日しかないという事実。)

『後輩へ→くじ運のない先輩でごめんなさいorz』

また、近くなったら告知があると思いますが、第81回定期演奏会は、2011年12月2日(金)にタワーホール船堀にて行います。
ぜひ、お越しいただけると嬉しいです。
翌日が土曜なので、すでに打ち上げが楽しみです♪

その前に、青学・津田塾さんとのジョイントコンサートがGWにあります。

同期とホールが無事取れた後、自分たちの引退カウントダウンが始まったねと話をしていたのですが、すでに私の引退まで1年を切ってしまいました。
1月、7月がオフなので、もう300日ないんですね。なんか不思議な感じです。

でも、後輩がしっかりしているので引退には何も心配はしていないのですが^^

日々楽しく初心に戻って1年頑張っていきたいと思います。
後輩たち、、、私は楽しく気ままにやらせてもらうからね!!!

今後も、よろしくお願いします。

○つぶやき
11日の大掃除・・・私は用事で参加できなかったのですが、部室がすごく広くなっていました!!
しかも、謎の「リア充席」なるものがvvvv
・・だれが、座るんですかね??笑


拍手[0回]

PR
こんにちは。
お久しぶりです。

気づいたら新歓期間も終わり、慌ただしい大学生活が始まりました。
最近、曜日感覚がなくなっている気がします;;

さて、今DMCでは5日の演奏会に向けて追い込みに入りました。
皆様にすこしでもいい演奏を聞いていただけるように日々練習に励んでいます。
明日は、明学さんの白金キャンパスでゲネプロです!!
がんばるそー!!

ちなみに、なんとすでに7人の新入生に入部届けを提出してもらいました(イェイ☆
宣伝になりますが、まだまだ新入部員歓迎しています!
入ってくれた1年生が本格的に部員として活動を始めるのは私たちの演奏会が終わってからなので、まだ楽器も決まっていない状況です。
すでに入ってくれているメンバーと同じスタートがきれますよ!!
同期って本当に大事です。
たくさんいるのがうらやましいな。

目指せ後輩10人♪

拍手[0回]

みなさんお久しぶりです。2年ドラっ子の池澤です。
辛かったテストが終了し、春休みを無事迎えました♪
単位については、、、聞かないでください(笑

3日から5月の演奏会に向けての練習がスタートです!!
春休みは、月・水・土で活動しています☆
今月、13日はお休みで14日にジョイント練習になっています。



・・・なぜ今日(1日月曜日)部活をやっていないかというと、、、


今日は、 大学入試  なんです!!!



もうこんな時期なんですね。サクラサク♪
4月には新入生が入ってきます♪♪♪たくさんはいってくれるといいな。
新歓頑張らなくては・・!!
DMCは年中無休で部員募集中です☆興味のある方ぜひ見学に来てください!

 さて話は変わりますが、昨日44期のフレッシュマンコンサート(通称:フレコン)がありました。
1年前までマンドリンの存在を知らなかった子もいたはずなのに堂々とした素敵な演奏をしてくれました。
途中でハンカチを取り出した先輩がいたとかいなかったとか・・・。
私は裏で古典ギターさんの演奏会で会得した技術をこれでもかと発揮しておりました(笑
本当に上手になったよね。感動しました。
後輩が上手いと、先輩にはいいプレッシャーです、、、


・・・もうアナタいらないんじゃナイ??とか思われないように頑張ります(滝汗


最後になりましたが、41期が引退して新役職になった新生DMCがいよいよ本格始動となります。
拙い点も多く見受けられるとは思いますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

拍手[0回]

ドラパート2年の池澤です。
先輩方がお忙しいので、埃をかぶっているブログに参戦させていただきます。

まずは、前回の演奏会の報告から☆
 
12月4日(金)の演奏会無事終了しました。
会場にお越しいただいた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
たくさんの方にお越しいただいて嬉しかったです。
私は片付けの時、プレゼント担当だったのですが、たくさんの贈り物に感激しました!!
特に41期(卒業生)へのプレゼントが多く、私たちの先輩は本当に素敵な先輩だったんだなぁと改めて思いました。
また、打ち上げのふたき旅館にいらしてくださったOB・OGの先輩方、わざわざお越しいただいてありがとうございました。
正直あまり卒業した先輩方とお話しできるチャンスがないので、たくさんお話しできて楽しかったです。
打ち上げを盛り上げてくださった先輩方、ありがとうございました。

次回の演奏会は、明治学院大学さんと白百合女子大学さんとの3大ジョイントです!
先週の土曜日にすでに3年の先輩方が集まって、選曲も大まかに決まったようですよ??♪

次に、現在の活動について☆

演奏会が終わり、水・土曜の週2の活動に戻りました。
今月は、学校が冬期休暇になる(23日)まで活動しています。
各パート基礎練強化に力をおき、パートによっては卒業生から課題が与えられているパートもあるとか・・

16日(水)は、41期も交えての反省会
19日(土)は、部室の大掃除
の予定です。

1月は、テストのため部活としての活動はお休みになります。

44期はフレコンにむけて早々活動を始めたようです♪♪♪
私の期の準備はたった1週間だったのに・・・笑
楽しみにしているから頑張ってね☆

以上、近況報告でした。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]