忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくHPを更新しました汗
メンバーとかスケジュールを更新したのでよかったら見ていってください。

ここ数ヶ月すごい忙しいです。ジョイントが終わってからは授業授業授業の日々!
来週から試験が始まるのでレポートや試験対策で大忙しです。ですがあと数日すれば夏休み♪4年は学生最後の夏休み・・・満喫しましょう☆

夏休みからでも何か新しいことを始めたいと思う方、ぜひ休み中でも見学にいらしてください♪

部員大募集中です!!

拍手[0回]

PR
ポスティングに行って足がパンパン・・・でも、まだまだ若さを保っていたい。そんな心境の21歳ギターです。「またかよ!」ですね(苦笑)

最初に述べました通り会場周辺でビラ配ってきました!足が痛い腰が痛い。歩き方が悪いせいですかね?よくペンギンに似てる!と以前言われてました(・▼・;)ブーツのかかともイイ感じですり減ってきたし、明日から歩き方を変えてみようかと思います。今日じゃなくて、あしたからね・・・。

最近は「演奏会まであと7回しか練習ないよ!!!!?」などという声が聞こえてきたり、本番に向けてのラストスパートって感じです。今回は見せどころたくさんありますね~(≧▽≦)ネタばれはここではしませんよ、直接見に来て下さいね♪

12月4日(金)は、、、、、獨協大学マンドリンクラブ第79回定期演奏会です!!

皆様のご来場心よりお待ちしております☆

拍手[0回]

こんばんわ、DMCリアルタイムの時間です。
まず最初の話題はこちら。

「部員、19人に増える!!」

仕事や学校を気力で乗り切り週末に向けてのラストスパートをかける。そんな金曜日のお昼休みにDMC待望の1年生の男の子が入部してくれたそうです!パートは選択肢がないから??ぃやぃや、Y氏による猛烈なアタックに魅せらたのでチェロパートに決まったとのことです。私共の調査によれば「今年は各パートに1人ずつ新入生が入部してくれました☆」と先輩方はほっとしているようです。

昨年は人数減少に加え、ヤロー比率が高かったのですが、今現在は男8:女11です。

このままさらに賑やかになると良いですね!(≧▽≦)



続いては学生の天敵、試験に関してです。いよいよあと1週間と少しで始まります。今年は昨年までと違い、授業日数が増え、試験日程も7月の後半になった関係で色々と大変な状況に直面している学生たち。

・試験範囲が増えた
・夏休みが減った
・強化練習の日程がズレた

など、様々な形で影響しているようです。ですが、「単位獲得」をめざしてがんばってほしいとおもい、、、、、、、、ます、、、、

頑張りましょうね、一緒に!!(笑


以上、DMCリアルタイムでした。

痛々しいのに最後まで聞いてくださりありがとうございました爆

拍手[0回]

こんばんわー(≧▽≦)
毎度おなじみ、ギター三年の藤本ですっ!!

最近私がはまっていること・・・
それは野菜生活です。二十歳になり衰える一方の身体を健康に保つため、嫌いなサラダに挑戦してます。昨日はブロッコリーとえびのサラダ、今日はポテトサラダでした♪

そんなことはさておき、今は水・土に活動してるDMCです。各パート1年生の指導や基礎練習の課題を黙々と練習してます。基礎練習といえど、みんなで合わせて弾くのは簡単ではないですね(‐□‐;)

人数が増えて18人で活動してます!!あと少しで20人だ(笑
最近スクウェアが狭くなりました。2人抜けて5人入ったのでそう感じるのも無理ないですし、去年は1人だったベースが2人に増えたので「存在感ハンパね―――!!!!」って感じです。今年からはパー練ができるのでトップのi犬はテンションあがりまくりで嬉しそうです(^▽^)ドリン隊もちょっと恐ろしく感じますし、何といってもT野先輩率いるドラパートが今年もゴージャスを極めてます。「先輩、後光が見えます!」

ギターパートはみんな進路や就活、講座などで忙しいですがN先輩パワーで盛り上がって活動してます。チェロは最近忙しいH先輩の不在が相次いでいて・・・・・・


そうそう!
まだまだ部員ぼしゅうちゅーですよ~

少しでも興味があれば

レッツ・ゴートゥーDokkyo Mandolin Clubへ♪

活動日・・・水15:00~、土13:00~

ぜひ部室までお越しください☆

拍手[0回]

今年は

マンドリン2
ドラ1
ギター1
ベース1

です!!チェロがいないのが惜しいですが、秋に向けてみんなでがんばっていきましょう☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]