忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです。今回はあっさりとした記事です。
6月12 ~ 15日は創造祭でした。
マンドリンクラブは古典ギター部さんと合同で演奏しました。






四重奏始めてやりました、なかなか練習時間を確保できずかなり緊張してミスも少なからず出てしまいましたが、とてもいい経験を積めたと思います。


今度はドリン系と二重奏とかもしてみたいものですね......

拍手[0回]

PR
一年生楽器決めの記事の続きです|ω・`)ノ
楽器決めの日の練習の後には皆で新入生歓迎会としてご飯に行きました!!
この行事をDMCではおたまじゃくし(通称:おたま)と呼びます!
え、どうしておたまじゃくし(´・ω・`)?
はっきりとはわからないのですが、音符記号♪がおたまじゃくしに似ているから...?
だそうです(笑)
そこでは47期(2年生)からみんなにDMCの部員・パート・役職紹介等をまとめたおたま冊子が配られます!

これけっこう厚いんですよ(笑)47期全力を尽くしました...!
特に編集のまゆこちゃん、お疲れ様でした。すごく助かりました。
~作成風景~
それぞれ文章に個性が出ていて、これは誰が書いたのかとか当てたりして楽しかったです!
他にも一年生にそれぞれ表紙のデザインが違うノートをプレゼントしました(。-∀-)

こうして無事おたまは終了しましたヽ(´∀`*)ノ

おたまを始めとして、今年からは僕ら2年生が主体となって動く行事が増えてきます。
先輩として責任感を持ち、周りを見た行動・態度をとれるよう心掛けていきたいです...!
そしてこういった意識は合奏練習中においても非常に大切な要素です......!!
大事にしていきましょう。

今日は母の日ですね、学生センター1階に素敵な看板があったので載せておきます。

それでは。

拍手[0回]

どうもお疲れ様です、、、
ブログ更新しまくりで少しは自粛しようと思いつつも、イベント盛りだくさんのDMC情報を発信するため今回も記事を書かせていただきました、47期ギターパートこくぼです
僕の記事ばかりでみなさんもう飽きたのでは......。
(本題に入るのでテンションあげます)

さて、
春のジョイントコンサートが終わり、ついに本格的に一年生指導が始まります!
入部を決めてくれた新入生はなんと10人...!!
DMC48期メンバーです(*´∀`)
みんなマンドリンを大学に入って初めて知った子ばかり!
僕もそうでした(^^ )
楽器体験期間が長かったですが、
今日はついに新入生の楽器・パート決めをしました!
・マンドリン…4人 ・マンドラ…1人
・クラシックギター…3人 ・コントラバス…2人
このようになりましたヾ(・∀・)ノ
・・・あれ、何か足りないぞ(・∀・i)・・・

急募:マンドロンチェロ

パートも決まりましたし、一年生にはどんどん自分のパート楽器に慣れていってほしいです( ´∀`)
最初は弦を押さえたり、ピックや弓を使って弾くのにも苦労すると思いますが、どの楽器も魅力満載なので、練習を重ねて新たな発見とともにDMCメンバーとしてともに頑張っていきましょう*´∀`)ノ
本日のワンショット

・・・後輩ができたことは本当に嬉しいことですし、新歓期間を通して、たくさんの人にマンドリンを伝えることができて嬉しかったです・・・

~ブログはまだ続きます、お楽しみに♪~

拍手[0回]

日本大学・昭和女子大学・獨協大学・東京経済大学4校合同ジョイントコンサート無事終演しました!

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!
そして約3か月間一緒に演奏会に向けて練習してきた日本大学・昭和女子大学・東京経済大学の皆さん、短い間でしたがありがとうございました!(^^)!
ジョイント練習が始まる前は、他大学さんにどんな方がいらっしゃるのか不安が大きかったですが、皆さん優しく親切な方ばかりで、一緒に演奏できて本当に良かったです(*´∀`)♪
ジョイントは終わってしまいましたが、またお会いできる機会があればその時はまたよろしくお願いします!!
プレゼントにメッセージ...本当に感動しました!
ジョイントでお世話になった他大のみなさんの秋定がとても楽しみです!

 ↑Ⅱ部合同練♪ ↓Ⅲ部合同練♬

お疲れ様でした(*´∀`)





拍手[0回]

【日本大学・昭和女子大学・獨協大学・東京経済大学4校合同ジョイントコンサート】
日時:2013年5月3日(金・祝)  
開場:17:30・開演:18:00
場所:かめありリリオホール(JR線「亀有」駅南口より徒歩1分)
      ~入場無料~

【曲目】
第一部:日本大学ステージ
☆ルージュの伝言(作曲:荒井由実/編曲:武藤理恵)
☆やさしさに包まれたなら(作曲:荒井由美/編曲:赤城淳)
☆組曲「芳香螺旋」(作曲:加賀城浩光)

第二部:昭和女子大学・東京経済大学・獨協大学ステージ
☆英雄行進曲「イタリア」(作曲:A.Amadei)
組曲「こどもの日記より」(作曲:武藤理恵)
☆序曲「過去への尊敬」(作曲:L.Mellana-Vogt)

第三部:4校合同ステージ
☆ The Seventh Night of July~たなばた~(作曲:酒井格/編曲:丸本大悟)
☆組曲「瑞木の詩」(作曲:末廣健児)
 
ですヾ(・∀・)ノ
演奏会まであと一週間となりました!
部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています *´∀`)ノ

合同練習 in Dokkyoです...!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]