忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はもうかなり暖かくなって過ごしやすい天気に...いや、まだ花粉が残っていましたね(;´Д`)
花粉症で鼻は出るは涙は出るはでなかなか辛い時期を送っていますこくぼです......。
3月10~15日にかけてジョイント春合宿が千葉県岩井海岸民宿『甚五郎』において行われました。
みなさん連日深夜までとにかく練習...お疲れ様でした!
   
初日は強風の影響により、途中一駅臨時バスで移動するという事態も起こりましたが、この合宿を通して他大学さんとの合奏やパート練習でいろいろなことを感じ、学べたと思います!
11、12日は技術顧問の堀さんにお越しいただき、獨協・昭和女子・東京経済大学の3校のⅡ部練習を指導してくださいました!ご指導ありがとうございました!次の練習もよろしくお願いします。
 ↓Ⅱ部練習風景
この手前のドラパは...!
                  
お分かりいただけるでしょうか、彼はこの春合宿のつい先日までゼミの雪山合宿に参加し、その肌の日焼け具合から「くまさん」というあだ名までつけられた我らDMCが誇る大将S 君です(笑)...ある人には待ち受けにされていたりも...(笑)
   …話がそれました、戻します!
合宿までの合同練習では出れなかったり、あまり話す機会がなかった人ともたくさんお話ができ、合奏をもっといいものにしたい!という気持ちが強くなり、練習もひたすら打ち込んでやっていました。それと皆さんいい人ばかりで楽しかったですヽ(・∀・)ノ !
僕は14日のお昼に途中で抜けてしまったので、全体通し練と打ち上げには参加できなくて残念でした...。
  深夜のギターパート練!
   ↓休憩中ベランダにて海風を浴びるDMCギタパトップM先輩。

合宿を終えてもまだまだ弾けないところが多く、もっと普段からしっかり集中して練習に臨まないと、と感じました。合宿お疲れさまでした、次の合同練習も皆さん頑張りましょう(ノ_ _)ノ
今後もよろしくお願いします。      ↓Ⅲ部練(休憩中)
         
写真もなかなか多く撮れてよかったです(笑)

長々となってしまいましたが、ご愛読ありがとうございます!
では......。







拍手[0回]

PR
 何回更新すれば気が済むんですかね(笑)、小久保です。
2月11日、私たちDMC第47期によるフレッシュマンコンサートが行われました!
企画・運営、すべてを1年生のみで行う、1年生最大の(?)ビッグイベントです!!
(あ、パンフレットもらってない......)
この日のためにそれぞれが意見を交わし、意思疎通をはかり、なんとか本番を迎えることができました。
Ⅰ部は演奏で、強化練でやった 君をのせて と 46期の先輩の代までの強化練の曲から、 卒業写真 を合奏し、それから ソロ へ突入です!
私も3曲ほどソロを挑戦しました。が、まだまだ練習が足りない、精進します。
そして本日最もたくさんの演奏を披露した、ドラパート菊池希明(アキラ)氏によるクラリネットソロ...!!
同期も舞台袖で初めて聴いていたのですが、、、すごい、いや素晴らしかったです。
その予想をはるかに上回る演奏時間は、どれほど我々同期を救ったことか...!
演奏を終えてからはしばらく倒れこんでいました、、。本当にお疲れさま、そしてありがとう。

              ~ここで15分間の休憩に入ります~
Ⅱ部はクイズ大会です!
ここでは大将、齋藤康平君が盛り上げてくれました!
イントロ当てクイズ名称当てクイズ、さまざまな工夫を凝らせて進めてくれました。
ソロ組は大助かりです(笑)
 ↓初の写真投稿です。

いいですねこの感じ...。DMCの暖かさをフィルム越しに感じました。
康平には打ち上げでもお世話になりました、本当にドラパお疲れ、ありがとう。

最後に エトピリカ を合奏です。
コンミスをやり遂げた 真友子ちゃん、お疲れ様です、色々無茶振りしてごめんなさい(笑
真友子ちゃんと同じく8月からギターを始めた 瑛里子ちゃん、相当練習してましたね!
ギターは任せっきりでしたが、バシッと仕上げてくれました!お疲れ様。


フレッシュマンコンサートを楽しく、皆笑顔で終えることができて本当に良かったです。
ざっと書き進めてきてしまいましたが、フレコンまでの練習は短くも長い道のりでした。
同期のみんな本当にお疲れ様です!
お越しいただきました44・45・46期の先輩方、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

では。

拍手[0回]

たびたびすみません。
2月3日に行われた卒業生有志演奏会ゲネプロが光栄なことに獨協大学で行われることになり、見学させて頂きました!(見学兼カメラマン&ドアマン)
後ろからでしたがあんなにも大勢の方々の演奏を間近で聴けて感激しました...!

写真はたくさん撮ったのですが容量が大きすぎるらしくて載せられませんでしたm(_ _"m)
少しだけでも載せたかったのですが...
...、ということで生の演奏を皆さん聴きに行きましょう!

関東マンドリン連盟2012年度卒業生有志演奏会は2013年2月22日(金)17:30開場18:00開演、タワーホール船堀大ホールにて!!
序曲第一番ハ短調・夏空の憧憬・風のカンティレーナ・パストラルファンタジー・海の組曲・杜の鼓動第一楽章 欅の風景 ...

と、23大学参加総勢約90名大曲6曲の演奏です!!
渡邉先輩も指揮を振ります!是非是非ご来場をφ(.. )

勝手に宣伝しちゃいましたが大丈夫...ですよね。
それからゲネ見学後はセロパの先輩方にお世話になりました...!

では。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]