忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同期の3人にさんざん説得されてようやくブログに書き込みます。
ホントは作文とかレポートとかモノ書くのは苦手なんだけど、せっかくカテゴリーを作ってもらっていたので・・・

ちょいとした愚痴から始めてしまいましたが、早速本題。

今日から夏休み!!(試験が早く終わった人はもっと早くから休みだったろうけど・・・)
ということで7月28日~31日の4日間におよぶ強化練が始まりました。
本当だったら我がギターパートに所属する1年生に、この期間でさらに上達してもらうため自分も一生懸命手取り足取り教えていこうと思っていたのですが、残念なことに当の1年生は1カ月におよぶ留学の真っ最中。帰って来るのは来月の下旬らしいです・・・。

ということで私達ギターパートは他パートが一生懸命今年の課題曲である『雪』を一年生と一緒に頑張っている横で、男4人で秋定の曲の譜読み&練習をしていましてたらた。

「いや~、やっぱり始めてみる譜面はどれも難しそうに見えるなぁ。」

なんて思ってたら横の同期が意外に弾けててびっくり…(゚言゚;)
ということで急いで練習開始・・・するも15分たたずに飽きる(←最低)
そんなこんなで今日の練習はちょっと難しそうなところをパート内で合わせただけで終了。
こんなことで秋定に間に合うのだろうか!?(少なくとも今年の春定よりは自分たちが満足できる演奏会にしたい・・・(切実))

で、15時頃に1年生&今年一年生の入らなかったパートで今日練習した『雪』を合わせるらしかったのでそれを拝聴。最初聞いてるうちは、

「おっ、1日目にしては意外と弾けてるジャン」

と思っていたけれど、曲が進むにつれ徐々にグダグダに・・・。
・・・ま、まぁまだ初日だしあと3日間あるからそれまでには弾けるようになってるよ。
少なくともうちらの時の強化練よりは全然マシだよー。

それにしても同期!(個人名は出さんけど誰だかわかるだろ)
先輩に心配かけるだけでなく、後輩からも心配されるのはやめてください・・・

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]