忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
今日は1日寒かったですね~
今日の活動は獨協にて新歓の立て看やプラカードの作成をしました!
なかなか自分的には納得いく色合いで、完成が楽しみです(笑)
新歓活動、ジョイント練習ともに頑張りたいと思います\(*''*)/

さて先日3月24日は私はクボタ フィロマンドリーネン オルケスターの公開練習に参加してきました。
基礎練習から始まり序曲第2番、Time to say good bye、踊り明かそう等の演奏に参加させていただきました♪

序曲第2番は、難しかったです(笑)でもやはりかっこよく、楽しかったです!
Time to say good bye、踊り明かそう等のポピュラー曲も楽しめましたが、
回数系やポジションの取り方といった面でとても勉強になりました。
公開練習に参加をして短い時間でしたがとても勉強になりましたし、一緒に参加していた上智大学の方からも良い刺激を受けました!!

そのあとのサロンコンサートも聴きに行きました。堀さんはチェロで出演していました!
個人的には四重奏は初めて聞きました!
おてもやんや八木節といった日本民謡(?)も初めて聴きマンドリンが三味線の様に感じで不思議な感覚がありました。

写真をとっていなかったので1日の画像はないのです、すみません(><)
3月24日公開練習からサロンコンサートまで1日本当に楽しかったです!
少しでも今後の後輩の指導のためになればと思います♪
ではでは。

拍手[0回]

PR
 すみません(笑)肝心なことを忘れてました!
 来年の演奏会情報です♪

 【第83回定期演奏会】

演奏会日:2013年11月29日 (金)

会場:船堀タワー 小ホール

開場時間:未定
開演時間:未定

料金:無料


ぜひぜひお越しください!!

拍手[0回]

はじめまして、マンドリンパートの3年生sn-pyです!
3年目にして初ブログという・・・しかも書き方まで後輩に教わるという・・・、、
ダメな3年生です(笑)
幻想曲第1番 イ短調 作品22 #now playing

そしてそして今日はクリスマスですね!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?!
私は年賀状作りに励みました☆

そんなこんなで2012年度ももう締めくくろうとしていますね。
個人的にはものすごく多くのことを学べた1年です。
良いものを作り出すためには練習ももちろん大切ですが、
一言で言ってしまえば、何より人間性が大切であるという点です。
挨拶であったり、礼儀であったり、必要な気遣いができるか、行動ができるか…。

私はまだまだこんなことを言える人間じゃないですが( _ _)/

そのことをよく実感できた1年でした。
また、そのことを教えてくださった堀さん、44期の先輩方の姿には
ただただ尊敬します。
本当に周りの縁に恵まれているなと思います!!
「出会い」は大切ですね。

2013年の私の目標は「極める」です。
マンドリンの技術ももちろん、後輩への指導、役職の仕事。
極めるものはたくさんあります!!
充実した1年にしたいですね。

それでは!
Bonne Année♪(良いお年を♪)


拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]