忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ豪雨で学生取り残される。排水設備に疑問の声も?

昨夜21時頃、埼玉県草加市の獨協大学で、ゲリラ豪雨のため学生8名が部室棟に取り残されるという事件が発生しました。
被害にあったのは獨協大学マンドリンクラブの部員8名で、彼らは部活動を終え帰宅しようとした際に被害にあったとのことです。
現場は激しい雨と雷により外出は大変危険とされ、部員らは喫煙所に避難せざるをえませんでした。

「目の前がパッと赤く光ったかと思ったら木が裂けるような音が頭上で聞こえたんです…本当に怖かった」
「何か焦げ臭い臭いがしたんだけど、出所が分からなかった」

21時40分頃には雷雨も落ち着き部員たちは脱出を開始しましたが、プロムナードが浸水し川の様になっており、主にコンバーズ2名が重傷を負いました。
あふれ出した下水雨水はグラウンドまで流れ出しており、滑落の危険性もあったとのことです。
この件に関しては、排水設備の不備、地盤緩いんだから新棟建設よりこっちやれよ、など大学の管理体制に疑問の声が挙がっています。

その後部員らは松原団地駅で解散、内5名は珍来にて夕食を取ったとのことです。

なお、ゲリラ豪雨の被害は大学に留まらず、周辺地域にも拡大しています。
主な被害は、伝右川の異常増水及びそれに伴う悪臭、松原団地駅東口バスターミナルに浸水による岸辺が出来る(参考動画)、部員Y宅の洗濯物\(^o^)/オワタ、などです。

詳しい情報が入り次第、追ってお伝えします。

参考動画:松原団地駅東口バスターミナルの様子

拍手[0回]

PR
おこんばんは、久しぶりの矢作です。
とりあえず近況としては、未だに内定が取れません(暗い)

まぁそれはいいとして、先日OBOGとの合同練がありました!
20名ほどの方が来られて、いつもはスッカスカのスクエアがギッチギチでした。
初回と言うことで軽く自己紹介、譜面合わせの後合奏をしたんですが、
やっぱりこれだけの大人数で合奏すると音の厚みが凄いですね。
ジョイントも確かこのくらいの人数だったけど、それよりももっと凄い。
やっぱりベテランの方が多くいたからですかね。

練習後は顔合わせの飲み会でした。
終始和やかに進みとても楽しかったです。
新鮮に感じたのは、ここ最近では恒例のまげが古参の方々には通じないこと。
1発目の後会場の所々に?が浮かんだので、再度説明を加えながらやることに。
痛い、痛いよーギャグの説明ほど痛いものは無いよー。
ちなみに私はというと、案の定酔っ払い、自己紹介で失笑を浴びました。本望です。

その後一部メンバーで2次会へ。
久しぶりにコース以外で居酒屋に行ってご満悦の私でした。


そして今週の金曜日からは合宿です!
場所は去年と同じく千葉・岩井の御目井戸荘。
ここはとても料理が美味しいのでとっても楽しみです。
BBQ、花火、打ち上げ、卓球大会、ああ楽しみだなぁ(遊びばっかか)
いやいや、もちろん練習もがっつりやりますよ? 本当ですよ?
ただ、私含め4年生は最後の合宿ですからね、練習も遊びも本気なんです( ̄ー ̄)ニヤリ


ということで近況報告でした!
さて次に現れるのはいつのことやら…次こそは無事内定報告できるといいんですが(ノ∀`)タハー

拍手[0回]

どもーチェロトップです。

今日はコンコルディアの演奏会に行ってきました。
何故なら、38期ダクター&ドラのニヤケ三宅先輩が出演するからです!

ちなみに私は42期です…あっどうでもいいですか、スミマセン

いやーやっぱり生演奏はいいね。迫力があります。
個人的に、低音比率が高くてうっはうは(死語)でした。
先輩も堂々としててカッコ良かったです。

そうそう、2部で遠藤秀安さんの「the seventh islands」を演奏したんですが、
演奏後に指揮者の方が客席に手を向けるから何かと思ったら、なんとご本人がいらしてました!
すげー本当に親戚のおじさんみたい写真どおりの優しそうな方でした。

the seventh islands…ちょっとやりたいなって思ったけど、8分の7はいやあああぁぁぁ。


とてもいい刺激になりました。みんなも演奏会行くといいよ。



余談ですが、パンフレットの新入団員紹介ページの先輩の浮きっぷりは異常。
今度部室に持っていきます。

拍手[0回]


大事なことを書くのを忘れてました。


チェロパート員急募!!

低音でオケを支えてたまにおいしいところを掻っ攫うだけの簡単なお仕事です(笑)


他のパートには1年生が入ってくれたのに、チェロだけ0とか寂しすぎます…。
新入部員はまだまだまだまだ募集中なので、ブログを見てくれた心優しいあなた、一度見学に来てみてください。
大丈夫、今の部員には7月に入った子もいるから(笑)

よろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]


お久しぶりです、矢作です。
以前に書いたのは…いつだったっけ?
最近は後輩が書いてくれるのでめっきりご無沙汰でした。


月曜日に楽器点検がありました。
私は授業があったので後輩たちに任せたんですが、上手くやってくれたようで一安心です。
(授業サボろうと思えばサボれたんだけどね、まぁいい経験になったでしょ(笑))


点検の時に買った弦を受け取りました。
今回はコーチの勧めもあり、ドリン系は全員オプティマの黒で統一してみました。
いやぁ高かった(笑)
予算折衝が注文の後だったので、予算通るかビクビクもんでした。無事通りましたがね。

ちなみにチェロはC線だけARSを注文したんですが、在庫切れで届くのがGW明けだとかorz
演奏会は5月5日ですヨー…Oh No...

教訓:マイナーな弦はある時に買ってストックしておくこと


演奏会まであと1週間です。
学生最後のGWを練習に費やした結果はいかに!? こうご期待(泣)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]