忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、チェロ3年矢作でございます。
ブログのIDが変わってて…ずっと入れなかったよ…。

最近のDMCは基礎練続きですね~。
そろそろ新曲がやりたいところですが、夏休みに入らないと無理そう…。
何と言ってもテストが目前に控えてますから。
今学期からテスト期間が短くなったので、スケジュールきつきつで既に瀕死状態です。
何で全授業テスト有りにしちゃったんだろうなぁ~(゚∀゚)アヒャ

まぁそれはともかく…。
先週の土曜日には部内演なるものを小講堂で行っておりました。
部内演、私は馴染みが無かったんですけども、来年のジョイント校とプチ演奏会をして交流を深めるというものだそうです。
明治学院大学さんと白百合女子大学さんがわざわざ埼玉くんだりまで出向いてくださりました。ごめんね交通不便で;;
両校の演奏を聴いていい刺激になりました。練習しないと(;´Д`)


ではまた(゚Д゚)ノ

拍手[0回]

PR
お久しぶりです…。
2ヶ月近く更新してないのに訪問してくれている方がいらっしゃるようで、申し訳ないです。
最近は練習はもちろんのこと、ジョイント校の定演に行ったり近々ポスティングがあったりとなかなか忙しいです。
何てったって定演2週間切ったからね!(泣)
あと1か月、あと1カ月だけでいいんで時間をください…orz

獨協大学秋の定期演奏会は12月5日(金)です。
色々不安なところもありますが、ぜひ来てください!

拍手[0回]

BBSに、全マンの宣伝が来てました。

いやいやいや!宣伝するまでも無くうちから指揮者出てますから!チョイヤー┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

そう、今度の全日本学生マンドリン連盟合同演奏会、DMCからはあの人が指揮者として出演します。
2部の関東第2ブロックですね。何だか選曲が最近どこかで見たようなのばかりです。

というわけで8月16日はタワーホール船堀に集合!
ってそういえばサイトに告知が無いですね。後で管理人に言っておきます~。

拍手[0回]

はい、とゆーわけで強化練無事昨日終了いたしました。
1年生ひじょーにやる気がありまして、駄目駄目な一部の先輩より全然早く部室に来てました。
反面教師にしてくれ!とも言いづらいので、合奏開始したら遅刻しないようにします…ね、そこの該当者たち!
どうやら遅刻回数が1番多かった人は夏合宿で罰ゲームのペナルティが科せられるようなので、頑張って朝起きましょう。
結果は勿論ここで報告します… m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

この4日間、
1年生→ひたすら「雪」の練習
2年生→1年生の面倒を見ながらも時々先輩にしごかれつつメインは個人練
3年生→1年生に付きっ切りで指導
4年生→あまり見かけず。忙しいんでしょう
ってな感じでした。

2年生は最終日に1日ぶっ通しの強化練があったりもしました(疲れた…)
1年生もいい経験になったんじゃないかと思います。
眠い眠い言ってたけど、そんなんじゃ合宿乗り切れないぞ!
と言いつつ私も眠いと言わない日はありませんでしたが。いやー何とかなるもんですよ。

次の練習からは合奏に入る…のかな?
まあこれで合奏できなかったら2年生の強化練の意味が無いからね…おそらく個人練では終わらないはず。
去年はどうだったんだっけなー1年は最初参加してなかった気もするけど。

毎日暑いですが、気合入れていきましょー。それではこの辺で(・∀・)/~~

拍手[0回]

最近更新が無くてすみません…というのも、獨協大学は絶賛テスト期間中なのです( ´Д`)=3
個人練はチョコチョコやってるみたいだけど、活動と言える活動はしばらくご無沙汰。
次の活動は下旬の強化練かな? 1年生には頑張ってもらいたいものです。

あー早く合奏やりたーい!ヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]