忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 164 ] [ 163 ] [ 162 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年生楽器決めの記事の続きです|ω・`)ノ
楽器決めの日の練習の後には皆で新入生歓迎会としてご飯に行きました!!
この行事をDMCではおたまじゃくし(通称:おたま)と呼びます!
え、どうしておたまじゃくし(´・ω・`)?
はっきりとはわからないのですが、音符記号♪がおたまじゃくしに似ているから...?
だそうです(笑)
そこでは47期(2年生)からみんなにDMCの部員・パート・役職紹介等をまとめたおたま冊子が配られます!

これけっこう厚いんですよ(笑)47期全力を尽くしました...!
特に編集のまゆこちゃん、お疲れ様でした。すごく助かりました。
~作成風景~
それぞれ文章に個性が出ていて、これは誰が書いたのかとか当てたりして楽しかったです!
他にも一年生にそれぞれ表紙のデザインが違うノートをプレゼントしました(。-∀-)

こうして無事おたまは終了しましたヽ(´∀`*)ノ

おたまを始めとして、今年からは僕ら2年生が主体となって動く行事が増えてきます。
先輩として責任感を持ち、周りを見た行動・態度をとれるよう心掛けていきたいです...!
そしてこういった意識は合奏練習中においても非常に大切な要素です......!!
大事にしていきましょう。

今日は母の日ですね、学生センター1階に素敵な看板があったので載せておきます。

それでは。

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
おたまじゃくし
僕らの頃は、この冊子の名前が「おたまじゃくし」で、歓迎会はただの「新歓コンパ」でした。
いつ変わったんだろうね(笑)

でも、そっちの方がうちのクラブならではの行事って感じでいいかもね!
31期こんます 2013/05/12 Sun 12:26 Edit
Re:
え、おたまってそんなに前からあったんですか(゚ロ゚)
もうDMCの立派な伝統ですね…!
こっくー 2013/05/12 Sun 15:11 Edit
無題
今は色々と変わっているのですね。先般、松原団地の写真を見ても驚きましたが、おたまも初めて知りました。
私たちの時代も似たようなものがあったような気がしますが。
ただ、楽器は1st、2ndマンドリンは先輩が決めていましたが、後は本人の希望だったような記憶です。
何れにせよ、頑張って下さい。
Aloha 2013/05/12 Sun 23:44 Edit
無題
冊子作成お疲れ様でした!!
とても面白そうな冊子に仕上がってそうですね(*◐∀◐*)ちょっと読んでみたい気分ですww
それにしても、ブラック•メタルかゴアグラを意識したかのような表紙のタイトル字に右下の某ステッカーww表紙作成者の顔が目に浮かぶようですwww
名梨朱莉 2013/05/13 Mon 00:18 Edit
Re
頑張ります!
コメントありがとうございます(_ _)!
47 こくぼ 2013/05/13 Mon 01:16 Edit
Re
表紙のインパクトはいつ見ても同じものを受けます(笑)!
こくぼ 2013/05/13 Mon 01:20 Edit
6 Comment(s)
プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]