忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりです。無事に演奏会が終わりました。ご来場いただいた皆様、運営にあたりご協力いただいた方々、ありがとうございました☆

今回は曲数がハンパないくらい多かったので大変でした・・・途中、新歓の活動があったり、授業が始まったりと時間が限られてきた時期もありましたが、精一杯練習し、精一杯の演奏をしたつもりです。ですが反省点も多く、ここで新たに発見した問題点を次のステップにつなげられるように努めたいです。

話変わりますがDMCに5人の新しいメンバーが加わりました!!楽器はまだ決まってませんが、全員女の子ということで、「むさむさぁ~・・・・」となりつつあった我が部活にとっては、華やかさが満ちてきてくれてありがたいことだと思います☆確か数年前にも全メンバー女性だった期があったと聞いて驚いたんですが、こんなこともあるんですね!そこで私、各学年ごとの男女比を考えてみたんですけど、

4年生女4:男1
3年生女1:男5
2年生女1:男1

という結果になりました。どうでもいいですよね(・▽・;)

さて、最近のDMCは演奏会が終わり一段落ついたので基礎練習に励んでいます。例年だったら各パートや個人に任せてたのか、詳しくは知りませんが、私たちに例年は通じません!!とにかく基礎練習を積み重ねてます。5、6月の活動日は水・土です!!部活迷ってるそこのあなた!私たちと一緒に音楽やりませんか?(≧▽≦)

次回は新入生の楽器が決まったころに更新します。・・・きっと。

拍手[0回]

PR
新歓期間が終わったので今日から練習が再開されました。演奏会まであと一カ月ありません(=□=;)
もう少しでいいので時間をください・・・・・

このセリフ毎回言ってるんだけど、いつになったら言わずにすむんだろ?(笑っ

授業も始まったのでうかうかしてられないです。最後まで頑張ります。
津田塾大学、獨協大学ジョイントコンサートは5/2(土)です!!是非ご来場ください!!

拍手[0回]

河口湖に行ってきました。こっちよりも寒かったです。部屋にある暖房器具が旧式ストーブとコタツだけで、練習よりも寒さで死ぬかと思いました。ストーブって火事になったり怖いし・・・タイマーついてないやつだし・・・orz
ただ、料理は今までで一番おいしかったです。近くにコンビニ(なんと24時間営業ではないが・・・)あったりしてたすかりました。

今回も三泊四日で、個人的にはもう少し長くてもいいんじゃないかと思ってましたが、まぁ二校合わせて参加者が20人未満のちょー少人数時代に突入してしまったので、三泊が限界だそうです。三日間ひたすら楽器ガチャガチャやってました。でも、楽器だけでなく津田塾さんとも交流が深められてよかったと思います。打ち上げでは、なぜかトランプで盛り上がってましたねーーー笑っ
そして四日目の最終日。42期はくそ寒いのに河口湖に行きました。(私が誘ったんですけど笑)当初は先に行ってたHさんと私は河口湖一周の旅を企画して、がんばって歩いてたんですが諦めて引き返しました爆

思ってた以上にでかいですね、河口湖・・・
時期が違えばボートとか乗りたかったですけど。

合宿の写真、楽しみにしてくださってる方がどれだけいるかわかりませんが、そのうち時間ができたらアップしときますね。



さぁさぁ、みなさん!もうすぐ新学期ですよ---!!
私、すっごく楽しみなんです!三年生から開講される授業が多くて、やっと著作権法やフランス法が受講できるんですよ(^▽^)でわ、今回はこのへんで。

拍手[0回]

今日は一年生最大のイベントであるフレッシュマンコンサートでした!一年生お疲れ様!バックアップしてた二年生もお疲れ様でした。毎年恒例なのかはわからないですが、卒業写真、泉のほとり、雪、+秋定の曲のリベンジやったり、幕間でコントやったり、唄ってたり、いろいろとおもしろかったです(笑)次は春定に向けて気持ち切り替えていきましょう!

拍手[0回]

どーも!Mikiteiです。昨日やっとテストのピークが終わりました。まぁまぁできたんじゃないかと思うけど実はレポートという強敵が残っているのです・・・!3000文字まであと800文字というところでブログを書いてます。今週末にはTOEICも受けないといけないので気分が沈んでしまいますよ・・・orz
あと少し、少しだけ頑張る気力を・・・

試験と言えば先週はセンター試験でしたね。受験生のみなさんは本当にお疲れ様!これから一般入試を控えてると思うので体調管理だけは徹底しといたほうが良いですよ!前日はこれでもかってくらい寝るべきだよ、ホントに(゜▽゜)

部活はというと試験期間中なので当然OFFです、みんなテストに集中してます。春の演奏会の曲も決まりいくつかは譜面を貰ったので合奏が楽しみです。うーん、それにしてもギターって必ずコード弾きがありますねー。まぁ、それがギターのやりがいでもあるんだけど、アルペジオみたいな感じでひとつひとつの音を流れるように弾くフレーズとかの方が個人的には大好きなんですよー!T先輩とかN先輩みたいに綺麗な音出せるようにならないかなー もう少し研究してみます。

では、また~!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]