忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつも通り1年生は合奏入りの課題曲の練習、上級生の方々は演奏会の曲の練習をしました。なんと、今日はチェロとベースの1年生が合奏入りしました‼︎まだ合奏入りしていない方も挫けずに頑張ってください‼︎みんな待ってます‼︎‼︎

合奏は小組曲と劇的を練習しました。どちらも素晴らしい曲ですが、難しくてついていくのに必死でした。(汗)秋の定期演奏会まであと一カ月と少しです。最高の演奏会になるよう頑張っていきましょう‼︎

拍手[6回]

PR
今日で4泊5日の合宿は終わりました。
この合宿でたくさんの練習をした皆さんの顔には疲れが表れていました。1年生、上級生とも自分の力を伸ばす良い機会になったと思います。次は秋の定期演奏会に向けて練習していきましょう‼︎

朝早くに数人で朝日を見に海に行きました。海や風はとても穏やかで朝日もとても綺麗でした。来年も見に行きたいです。(笑)

5日間、お疲れ様でした‼︎今日明日ともゆっくり休んで次に向けて頑張っていきましょう‼︎

拍手[6回]

今日も1年生は合奏入りのための課題曲の練習を、上級生の方々は演奏会に向けての練習をしました。

今夜はみんなでバーベキューをしました。
色々な材料を焼いて食べました。
とても美味しかったです‼︎その後海辺へ行き、花火をしました。夏を満喫した感じがしました‼︎

明日はいよいよ1年生の発表会ですね。
緊張でいっぱいだと思いますが、今までやってきた事を精一杯力を出し切って悔いのないよう頑張りましょう‼︎

拍手[3回]

いよいよ今日から1年生にとって初めての合宿が始まりました‼︎朝から大雨が降っていて宿に辿り着くだけでも疲れました…。しかし、1年生や上級生の先輩方は疲れも気にせず熱心に練習をしていました。途中から堀先生が来てくださり、上級生の指導をしてくださりました。

今日の夜に1年生のみで合奏曲のエトピリカを弾きました‼︎写真はその時の練習の風景です。強化連以来、弾いていなかったので何度か間違えたりしましたが、最後は少し早いテンポで上手く弾くことができました‼︎

明日からたくさん練習してみんなで合奏入りできる様に頑張っていきましょう‼︎☆

拍手[7回]

合宿前最後の練習お疲れ様でした‼︎
1年生は合奏入りのための課題曲の練習を、
上級生の方々は演奏会の曲の練習をしました。
1年生は合宿前最後の練習だったので熱心に練習していました。

最近、雨の日が多いですね…。
合宿の日も雨の予報ですが、雨に負けないくらいの楽しい合宿にしていきましょう‼︎☆

拍手[3回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]