忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学内合宿2日目終了しました!


1年生は君を乗せての譜読みをし、エトピリカと君をのせての合奏練習をしました!

9時まで練習だから、最後は眠そうな人が多かったですね。


でも明日がもう最終日なので、楽しみたいと思います。


では、本日の写真を♪

*マンドリンパートのパート練習



*先輩方



*夕食時


ちゃんと全員入ってます✨



明日は1年生の発表もあります!

今回の合宿は1年生にとっては初めての試練(??)で、大変な部分もありますが気軽に弾いてもらえたら嬉しいですね(^^)

拍手[6回]

PR
試験期間のためしばらく練習をお休みしていたDMCですが、今日から強化合宿!ということで活動再開しました。
それから留学のため1年近く休部していた私も、今日から練習に参加します。
強化合宿は新入生がゆっくり合奏練習をするのがメインイベント。新入生は今日初めて合奏をしました!初めてなのに合奏が成り立っていてびっくり。(マンドラパートは新入生がいないので、3年生の私が参加させてもらいました♪)
明日と明後日も、新入生の指導をメインにやっていきますよ〜

拍手[9回]

お疲れ様です。


ブログ更新は久々になってしまいましたが、6月の練習も1年生への基礎練習の指導を中心に行っています!


最初のうちは、小指を使って弦を押さえるのに苦労している1年生を見たりして、皆が通る道なのでなんだか懐かしくなりますね!


もう6月も半ばで、7月は試験勉強のためOFF期間となってしまうので、

8月最初の2泊3日の大学での強化練習までももうあまり時間無いのかと思うと、驚きです。


中々思うように時間は取れないけれど、私も3年生としてできることはしっかりとして1年生をサポートしていきたいと思います(._.)


今度のブログでは、用意できたら最近の部活の様子も写真でお届けしますね!


次回も練習頑張りましょう。

拍手[2回]

本日は、創造祭にてジョイントコンサートを行いました!

コンサートにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご関係者の方々に限らずお越しいただいた皆様の前で演奏させて頂き、嬉しかったです。


今回2年ぶりの開催となりました古典ギター部さんとマンドリンクラブでのジョイントコンサートは、いかがでしたか?



本日の写真を頂いたので、載せさせていただきます。


DMC部員の最初の出演は、ギターアンサンブルでした!



このように古典ギター部さんとマンドリンクラブ双方からの部員でアンサンブルができるのも、ジョイントコンサートならではですね!


その後のマンドリンクラブステージでは、RuRuとエトピリカの演奏をさせていただきました。




そして、アンコールでは、古典ギター部さんと合同で君をのせてを演奏しました!



アンコールありがとうございました。

私にとって、古典ギター部さんと一緒に弾いたアンコールがやはり1番楽しかったです(^^)

今回また創造祭に出演できたことを感謝しております。

一緒にコンサートを開催してくださった古典ギター部の皆さん、ありがとうございました!

拍手[7回]

おつかれさまです。


昨日の活動日では、1年生の担当楽器を決定しました!


獨協大学マンドリンクラブには、
マンドリン・マンドラテノール・マンドロンチェロ・クラシックギター・コントラバスの5種類の楽器があります(^^)


4人とも第1希望の楽器で、これから基礎練習から始まりますが楽しんでいきたいですね‼︎


現在入部してくれている1年生の楽器はひとまず決定となりましたが、
まだまだ新入部員は募集中です♪


まだ部活やサークルに入っていない方は、是非マンドリンクラブを視野に入れてみてくださいね!


6月1日には創造祭でのコンサートもありますので、お気軽にお越しください(^^)

拍手[2回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]