忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期末試験が終わり、久しぶりに2・3年生で集まりました!

(みんなの写真をブログに載せようとしたのですが、みんな恥ずかしいそうなので、デザートの写真だけになってしまいました。)もちろん、演奏会のことも決めましたよ。
今日は春の演奏会の情報を皆さんにお知らせしたいと思います! 

獨協大学マンドリンクラブ
第88回定期演奏会
5月14日(日) 14:30開場 15:00開演
練馬文化センター小ホール
演奏する曲は、また後日お知らせしたいと思います。今回もマンドリン演奏を初めて聴く方にも楽しんでいただける内容にしたいと思っていますので、みなさんぜひお越しくださいね!

1年生は、来週の「フレッシュマンコンサート」に向けて練習をしているそうです。毎年恒例の1年生だけで行う部内コンサート、どんなコンサートになるのか楽しみです!

拍手[3回]

PR
 DMC恒例のイベント、というわけではないのですが、クリスマス会をしました!


 4限の授業がない部員たちが、近所のお店でケーキを用意してトッピングしてくれました。なぜか乾燥シイタケが貼り付けられていて、本気でびっくりしました笑
ジュースで乾杯してケーキとお菓子を食べたあとは、隣の部屋に移って50期(2年生)のみんなが企画してくれたゲームをしました。ゲームは「なんでもバスケット」なのですが、なんとバツゲームは、くじをひいて出た「愛のことば」を言うというもの…!!ちなみにセリフも2年生が考えてくれました。部員たちの愛のことばを聞いて心が暖まった、かな?

拍手[3回]

本日は毎年恒例になっている、部室の大掃除をしました!
一旦全ての荷物を取り出して、掃き掃除。からっぽの部室です↓↓
そして運び出された楽器たち↓↓
それから、今回は模様替えをしました!こちらは去年の冬に撮った写真なのですが、この配置だと椅子に座るとき狭いのです…
狭さを解消するために、思い切って棚、机、コントラバスの配置を変えてみました。机まわりのスペースが広くなって、かなり座りやすくなったのではないかと思います。これで部室でパート練習する時もっとスムーズになるはず♪
不要物も捨てて、以前よりかなりスッキリした印象です↓↓
綺麗になった部室で、また新鮮な気持ちで春の定期演奏会に向けて準備していきましょう!
拍手ボタンも押していただけると励みになります(^^)

拍手[7回]

https://twitter.com/dokkyo_mandolin/status/805758711050313729

先日の送別会で4年生のために久石譲さんのSummerを演奏しました!夏合宿でよく聴いていた、先輩方との思い出の曲です。一部ですがツイッターで動画を公開しました。リンクを貼りますのでぜひご覧ください✨

拍手[1回]

 とうとう4年生の先輩方を送り出す日が来てしまいました。先月の定期演奏会の反省と送別会を行いました!

 今回の演奏会で良かった点や改善点を1人ずつ述べた後、1年生〜3年生で4年生のために練習してきた思い出の曲を演奏しました。夏合宿の時にある先輩がよく流していた曲で、定期演奏会が終わってから先輩方に聴いてもらうために練習し始めました。短い準備期間でしたが、1年生も弾けるようになりました\(^o^)/先輩方にも(驚いて)喜んでいただけて良かったです!
 その後はプレゼント交換の時間です。それぞれ相手のために選んだプレゼントなので、渡すのも受け取るのも嬉しいですね。
でも私は最後の先輩方のお話が一番感動しました…今までの色んなことを思い出してしまいますし、本当に引退してしまうんだと実感して寂しくなってしまいました

 その後は大学近くでお食事会です!後輩が安くて綺麗で美味しいお店を見つけてきてくれて、みんな満足。たくさんお話もできて良かった!!4年生の先輩方には特にお世話になりましたし、色んなことを一緒に経験できて本当に良かったなと思いました。ありがとうございました。そして、これから私たちがつくっていく獨協マンドリンクラブを、どうぞよろしくお願いします✨
(マンドリンクラブに入って良かったなぁと思える日でした。新入部員募集中ですので、やっぱり部活入ってみたいなぁという方がいらっしゃれば気軽にメールやツイッター等でご連絡くださいね!コントラバスとギター大募集中)

拍手[8回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]