忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は強化練二日目でした!
強化練では「エトピリカ」と「君をのせて」の合奏をしています。どちらも有名な曲で、早く上手に演奏できるようになりたいです。
午後からは堀先生とOBの方にご指導いただき、多くの課題を見つけることができました。明日にはその課題を重点的に練習したいと思います!
練習後には先輩にヨガを教えてもらいました♪練習の疲れが吹き飛びました!!
強化練も残すところあと1日です。明日は1年生だけで合奏をします!
緊張しますが、先輩方のようにきれいに弾けるように頑張ります!

(今日のブログは1年生に文章を書いてもらいました。ぜひ拍手ボタンをお願いします^ ^)

拍手[13回]

PR

こんにちは!今日はいつもブログをご覧くださる皆様に、冬の演奏会の詳細と曲目をお知らせいたします♪本番まで半年足らず…素敵な演奏会にしたいです!!


 


【獨協大学マンドリンクラブ第89回定期演奏会】


✳︎2017122() 15:30開場 16:00開演


✳︎会場:中央区立日本橋公会堂(日本橋劇場)


中央区日本橋蛎殻町一丁目311号 日本橋区民センター4


✳︎アクセス


〈東京メトロ〉


半蔵門線「水天宮前」駅 6番出口から徒歩2


日比谷線「人形町」駅 A2出口から徒歩5


東西線「茅場町」駅 4a出口から徒歩10


〈都営地下鉄〉


浅草線「人形町」駅 A3A5番出口から徒歩7


〈中央区コミュニティバス〉(江戸バス)北循環25 「日本橋区民センター」 下車0


 


駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。


 


 


《Ⅰ部 》指揮 稲葉梨紗


Four Leaf Clover for Mandolin Orchestra /小関利幸作


 


《Ⅱ部 》指揮 谷川綾葉


愛の挨拶 /E.エルガー作 久保田孝編


シルクロード /喜多郎作 久保田孝編


幻想曲第2番 ホ短調 /久保田孝作


 


《Ⅲ部 》指揮 堀雅貴(当クラブ音楽監督)


弦楽のためのセレナーデ第一楽章/チャイコフスキー作 久保田孝編


アンダンテ・カンタービレ /チャイコフスキー作 久保田孝編


組曲「スペイン」 /S.ファルボ作

拍手[11回]

日曜日ですが、新入生たちを連れて「イケガクツアー」に行ってきました!(池袋にあるマンドリン専門店イケガクさんに行ってきました。)
まずはイケガクさんのサービス内容や活用法?など説明を受けます。イケガクさんには、楽譜購入から楽器点検、DVD制作までお世話になっているのです。
今日も店内で私たちの以前の演奏会DVDを流していただきました。
そのあとは、お楽しみの買い物タイム!
先輩は前から欲しかったマンドリンの形のクリップとファイルを購入♪
ファイルに入れたまま楽譜に書き込めるというこのファイル、私は便利なファイルと呼んでいたのですが…ちゃんと「バンドファイル」という名前があることを今日知りました。笑
新入生のTくんはマンドリングッズを爆買いしてました(`・∀・´)マンドリンに対する気合いを感じます。
これからの後輩の成長が楽しみです!!

拍手[2回]

6月に入り、年末の大掃除から半年経ったということで、大掃除をしました。今まで溜まりに溜まった不要物…すごい量になりました。


こちらは棚の中から発見されたおもちゃ、とそれで遊ぶ4年生たち。これを捨てようとしたら1年生に止められました。部室に置いて遊びたいらしいです。かわいい笑

これはおそらく以前に学園祭でDMCが射的の屋台を出していた頃に使用していたものと思われます。OBOGの皆さんによると、大好評だったとか?

ちなみにここ数年はDMCは屋台などは出店せず、ミニコンサートを行っています。また学内で演奏する機会にはブログ等でお知らせいたします♪

拍手[0回]

当クラブ音楽監督の堀雅貴先生が、昨年の定期演奏会での卒業生演奏「Every Moment Has Its Music」の動画を公開してくださいました!
この曲は48期の先輩方(この春にご卒業されました)が堀先生に作曲を依頼し、初演した曲です。
本当に素敵な演奏ですので、ぜひご覧ください!!
https://youtu.be/Zi_hw7AhjHI

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]