忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当クラブの音楽監督堀雅貴先生主宰のEUPHORIAの定期演奏会を聴きに行ってきました。



オーストラリアから、はるばると日本まで来て下さったプロのギタリストであるダンカンさんの演奏がとても素晴らしかったです。
あまりギターのことがわからない私でも凄いと感じるものがありました。
ギターがスペイン生まれの楽器だということを知って勉強になりました。

堀先生作曲の「Fest Walzer」を聴いてる時に、去年引退した先輩達が堀先生と弾いていたのを思い出して懐かしさを感じました。


さて、私たちの秋の定期演奏会も近づいてきました。良い演奏が出来るように頑張ろうと思います。
11月24日に日本橋公会堂でお待ちしております。

拍手[2回]

PR
こんにちは。4泊5日の夏合宿が終了しました。今年も毎度お馴染みの御目井戸荘さんにお世話になりました。お食事も美味しく頂き、練習の方も頑張ることが出来ました。



毎年恒例の卓球大会の結果は
1年生と4年生のチェロペアが優勝。
最下位は2年生(私)と4年生の2ndペアでした。チームはあみだくじで決めたのにも関わらずほぼパートごとに別れてしまったのがとても印象的でした。
罰ゲームの先輩のリアクションにとてもびっくりしてしまいました。



最後に、成果発表会の話になりますが、今年の1年生はレベルが高く発表会はとてもよかったです。この合宿で未経験者のチェロパートのKさんは過去最速で合奏入りし、経験者のギターパートのMちゃんと未経験者のギターパートのMちゃんが合奏入りしました。



マンドリンパートの2人もとても上達しており、合奏入りする日も近そうです。
入部当初からの彼女達の成長のスピードにはいつも驚かされます。
ひとりひとりの成長が感じられるそんな合宿でした。

今年の夏合宿も沢山の思い出ができました。
4年生の引退も刻々と迫ってきており寂しくなりますがこれからも練習を頑張っていきます。



拍手[6回]

先日は強化練習でした。
強化練習とは、主に1年生達が3日間の練習の成果を発表する恒例行事です。
合宿中にエトピリカと君をのせての2曲を練習し合奏します。
2日目には、当クラブの音楽監督堀雅貴先生がご指導に来て下さいました。





私はこの強化練習中、別室で練習している時間が多く練習の過程はあまり見られませんでした。
2曲を通しで聴くのは最後の発表会が初めてでしたが、皆凄く練習したんだろうなと思う部分がところどころありました。





堀先生にみてもらって課題をみつけられたので頑張って練習したいとの声が1年生からありました。彼女の今後の成長が楽しみです。



強化練習お疲れ様でした。
ひとりひとりがスキルアップしたのではないでしょうか。次の合宿でも頑張りましょう。


拍手[3回]

先日は1年生の歓迎会でした。
それぞれの目標に向けて一緒に頑張っていきましょう。私は綺麗なトレモロが出来るように基礎練習頑張ります。これからよろしくお願いしますね。

拍手[8回]

お久しぶりです。
先日は当クラブの第90回定期演奏会でした。
音楽監督の堀雅貴先生をはじめ、多くの方々にご協力頂き無事に終演することが出来ました。
ありがとうございました。





アンケートを拝見したところアンサンブルステージが好評のようでした。ありがとうございます。
機会があれば二重奏やってみたいと思いました。











次回の演奏会は11月24日(土)場所は日本橋公会堂を予定しています。
よろしくお願いします。


拍手[8回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]