忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日5月14日、第88回定期演奏会を無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。
演奏会を行うにあたり、音楽監督の堀雅貴先生や賛助としてご出演いただいたOBOGの皆様をはじめ、多くの方にご協力いただきました。


今回は今まではなかったアンサンブルステージを取り入れたり、合奏曲は邦人作品のみのプログラムにするなど、新たな試みを多く取り入れました。
私たちは楽しく演奏することができましたが、皆様はお楽しみいただけましたでしょうか。


皆様にご記入いただいたアンケートは、今後の参考にさせていただきます。今回は、DMCブログ・Twitter・Facebook等インターネット上での情報をご覧になりお越しくださった方が以前に比べ多く、大変嬉しく思います。


次回、第89回定期演奏会は今年12月2日土曜日日本橋公会堂にて行う予定でございます。
今回の経験・反省を生かし精進して参りますので、こちらもぜひご来場ください。



拍手[2回]

PR
今日は堀先生のレッスン日でした。賛助でご参加くださるOBOGの先輩方も、ゴールデンウィーク中にも関わらずお越し下さりました。ありがとうございました!!

合奏はなんとか形になってきましたが、まだまだ改善余地があるので、直前までより良い演奏をできるよう努力したいと思います!

そして練習後に、新入生の「合奏入り試験」(新入部員が合奏に参加するためにクリアする基礎練習・練習曲のテスト)が行われていました。今年はマンドリン経験者の一年生がいるので、彼女はさっそく合奏入り試験を受けているのです!
入部後に楽譜の読み方から勉強した私は、確か真冬の時期に合奏入りした記憶が…。「教え年」の先輩がすごく熱心に教えてくださりました。毎年3年生が1年生を教えるDMCのこのシステム、私たちは「教え年」と呼んでいます。しかし以前の先輩方には別の呼び方をしていた代もあるようです!いつから「教え年」と言われるようになったのか、すごく気になります…。ご存知の先輩方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

それから、新しくマンドリンクラブのFacebookアカウントを作りましたので、よろしければこちらもご覧くださいませ⬇︎
https://www.facebook.com/DOKKYOMANDOLIN

ブログの拍手ボタンや、Facebookのいいね!など押していただけると励みになりますm(_ _)m

拍手[7回]

今日もDMCは定期演奏会に向けて練習しました。今日は賛助でご出演してくださるOBのみなさん以外にも、この3月にご卒業された48期の先輩方も遊びにきてくださりました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです。差し入れのお菓子までいただいて、ありがとうございました❤︎

 そして今日で5/14の定期演奏会まであと15日となりましたので、改めて演奏会のお知らせをしたいと思います!
【第88回定期演奏会】
5月14日(日) 14:30開場 15:00開演
練馬文化センター 小ホールにて
(練馬駅から徒歩1分)

《Ⅰ部》指揮 稲場梨紗
人生のメリーゴーランド/久石譲作 小関利幸編
Summer/久石譲作 小関利幸編
《Ⅱ部》各学年によるアンサンブルステージ
2年生(51期)
テルーの唄/谷山浩子作 武藤理恵編
3年生(50期)
JE TE VEUX /E.サティ作 宮崎隆編 久保田孝加筆
4年生(49期)
Fest Walzer /堀雅貴作
《Ⅲ部》指揮 谷川綾葉
リスボンの恋人たち/ 湯淺隆作 森本和幸編
プレリュード2 /吉水秀徳作 


春らしく明るい気分になれる曲を選びましたので、皆さんマンドリンの音色に癒されに来てくださいね!5月14日、練馬文化センターにてお待ちしております♪

拍手[3回]

今日の練習では3人のOBが合奏に参加してくださりました!コントラバス、マンドローネが加わると、やはり合奏の迫力が違います!!!私たちも負けないように頑張らねば…。
そして、今日までに4人の1年生が入部してくれました。今日は中学高校からマンドリンクラブに入っていた新入生がいきなり合奏に参加♪初合奏楽しんでもらえたかな??新しい仲間が増えてとても嬉しいです!✨
もちろん、まだまだ部員募集中ですよ。今年は経験者の子もいますが、現在の部員はほとんどがマンドリン未経験者ですし、最初は楽譜が読めなかった人もいます。5月以降の入部や、2年生以上でも興味を持ってくれた方はぜひ遊びにきてくださいね。月曜日4限後と水曜日3限後に、学生センター6階にて活動しています

拍手[6回]

新歓期間二日目が終わりました!
今日は何人かの新入生がE棟305教室に遊びにきてくれ、ブースに来てくれた新入生もいました。マンドリンクラブに興味を持ってもらえてとっても嬉しいです!!
明日明後日はミニコンサートを行います。
★日時
4/4、5
13:30〜14:00
★場所
学生センター1階 (ガラス張りの、赤いソファやサブウェイがある建物です)
★ジブリなどみんなが知っている曲を演奏しますので、気軽に来てくださいね♪
✳︎ミニコンサート後は今日と同じE棟305にいます。楽器体験・履修相談を行なっているので、少しでも興味を持ってくれたら遊びに来てくださいね。
今日は桜が綺麗に咲いていました。明日はもっと咲くでしょうか??楽しみですね!


拍手[1回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]