忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日は卒部した4年生と部員のみんなで食事に行きました。学校をモチーフにした場所でおもしろかったです。

みんなで音楽のテストをしました。
先生に採点してもらいました。
むずかしかったです。

4年生と交流するイベントはこれが最後となります。貴重な時間ありがとうございました。
これから色々と大変なことがあると思いますが
がんばりすぎずにがんばってください。
4月から一緒に過ごせてとても楽しかったです。
4年間お疲れ様でした。

拍手[4回]

PR
お久しぶりです。
時が経つのは早いもので2月も半ばとなりました。
先日は当クラブの恒例行事であるフレコンが行われました。フレコンとは1年生が企画から運営まで全て行う部内コンサートのことです。卒業する4年生と先輩方をお招きして演奏させていただきました。
入部当初はドレミのドもわからず苦戦していた広報担当の私ですが皆と一緒に演奏することが出来るようになり、この1年間色々な面で成長することが出来ました。指導していただいた先生や先輩方、サポートしてくれた同期に感謝です。

急遽、部員の1人が留学に行ってしまい残念ながら全員で演奏することは出来ませんでした。
その部員はドラパートの方なのですが「海の声」という曲ではサプライズがありました。留学前に音源を取り、それに合わせて皆で弾くものと皆でドラパートの音を分け合って弾くものと2パターンを演奏しました。

他に演奏した曲はこの1年間でたくさん練習をした「エトピリカ」「君をのせて」「虹の彼方に」といった思い出の曲です。
卒部式も行われ4年生に感謝状を贈りました。準備から練習まで色々と大変でしたがとても楽しかったです。

拍手[3回]

メリークリスマス♫
今年も残すところあとわずかとなりました。
先日は今年最後の活動日ということで
引退した4年生もお招きして部室の大掃除と反省会を行いました。



まずは皆で大掃除をしました。
楽器の移動が大変でしたが
とても綺麗にすることが出来ました。

大掃除の後は皆で反省会をしました。
秋の演奏会を振り返りつつ
4年生から現役生へ向けたメッセージも頂きました。非常に有難いものでした。



反省会終了後は4年生へ向けてH.アーレンの「虹の彼方に」を贈らせて頂きました。前回の記事でも取り上げた秋の演奏会のアンコール曲です。現役生はこの日まで練習を頑張ってきました。



最後には各自で4年生へお手紙やプレゼントを贈らせて頂きました。
感謝の気持ちが上手く伝わっていると良いですね。
お返しも頂けてとても嬉しかったです。



冬休みやテスト期間ということもあって
しばらく活動はお休みになります。
それでは良いお年を✨







拍手[4回]

当クラブの第89回定期演奏会は無事に終演いたしました。
ご来場者、ご支援者、ご出演のOGOBの皆様、誠にありがとうございました。
アンコールで演奏した曲はH.アーレンの「虹の彼方に」でした。これは4年生が選曲したものであり当クラブの音楽監督である堀先生が今回のために編曲して下さったものです。



演奏会終了後は旅館で打ち上げをしました。
堀先生や3年生の部長から引退する4年生へプレゼントのサプライズが!思い出となる素敵なものでした✨4年生の皆さんお疲れ様でした。

さて、先日は4年生引退後の初めての活動日でした。演奏会の反省や次回の選曲、今後の方針について堀先生をお招きして皆で話し合いました。未来の後輩を指導出来るように少しずつ技術を磨いていきたいと思います。
これから当クラブを良いものにしていきたいです。

※クラブが新体制となり今回からブログの担当者が変わりました!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手[6回]

DMC音楽監督·堀雅貴先生主宰の団体EUPHORIAの定期演奏会を聴きに行きました!

ディズニーの名曲から、イタリアオリジナルまで、盛りだくさんのプログラムでした。途中にはハロウィンらしく猫耳カチューシャや被り物も使用され、とっても楽しい時間でしたね。
第三部では、私たちの定期演奏会でも演奏する組曲スペインも演奏されました。私は研究モードに入ってしまい、思わず前のめりに。笑


私たちの定期演奏会もせまってきました。12月2日(土)に日本橋公会堂にて行います。最後までより良い演奏になるように頑張りましょう♪

拍手[6回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]