忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まよしです。3か月ぶりの登場です。。
楽しかった雄飛祭から早1週間が経ちました。


今回まよしは前日の準備と1日目及び片づけ後の打ち上げ(食事会&二次会)に参加しました^^


今年は部員数が少なくどうなるものかと思いましたが、場所がよかったからか景品がもの凄い勢いで減り、2日目のお昼ごろにディズニーペアチケットも出ちゃったとか。子供から大人までたくさんの人に楽しんでいただけて何よりです。ご来場ありがとうございました♪
そしてみんなお疲れ様でした!!!



さて、雄飛が終わったということは、そう演奏会まであと1カ月を切ったということです!やべっ、練習しなきゃ(汗)

詳細はまた後ほど~

拍手[0回]

PR
8月になりました。
期末試験が終わり、夏休みの練習が始まりました。
初日の昨日は6日のオープンキャンパス用の曲の練習と秋定の曲の初見合奏をしました♪
OCでの演奏は12:30~天野記念館1Fでやるのでぜひ見に来てください!


…、話がちょっと逸れました(笑)
休憩時間にはジブリメドレーをお遊びで合奏したり、お土産に付いていた紙風船で大ハッスル!!
許可が下りなかったので、動画は載せられません(汗)
気になる方は私まで。。


練習は17:00頃に終了。その後は私と後輩2人の計3人で流しそうめんパーティー♪♪
先週の土曜日に結婚式の二次会のビンゴで当てた流しそうめんセット。自宅に置いておいてもおそらく使わないので、一人暮らしの後輩宅に預けようと思っていただけなのに早速のデビュー。
先輩の皆さん、呼ばなくてすみません。。今度は呼びます。


そうめんを啜り、ぷっちょを食べ、焼きプリンを食べ、くまに囲まれ眠気に襲われ…
18:30頃に始まった女子会はなんやかんやで4時間くらいやってました。
楽しかったなぁ~^^
明日の練習も頑張ろうっと!!


拍手[0回]

まよしです。メガネが茶色から紫に変わりました。
最近ブログを同期に任せっきりにしておりました。。
気がつけば桜もすっかり散って緑溢れる季節に…。
暑くなってきましたね。。


さて、先日の話になりますが、今回のジョイントの反省会がありました。
メンバーが揃わなかったのが残念でしたが、あんまり遅くなっても忘れてしまいますもの。

私にとっては今までの反省会の中で最もブルーになりました。。
私があまりにも動かなさ過ぎて迷惑掛けまくりでしたね、はい……。
関係したみなさん、本当に申し訳ありません。
今回の反省を活かせるよう努力してまいります。




はぁ、ギターが弾きたいよ~
創造祭の曲の練習しようかなぁ~…?





あ、
それはさておき、現在新入部員は一人です!!
かなりヤバいです!!!
まだまだ部員募集中なり!!!!

E‐525
に直接足を運んでもよし、Twitter(アカウント:Dokkyo_Mandolin)を見てから来るもよし、
メールで連絡してからでもよしです!!!!!

ちょっとでも音楽に興味がある人、大学で新しいことを始めたい人等々募集中
なり!!!!(二回目笑)




去年もこんなこと書いた気がする…。
まぁ、いいか(笑)



 

拍手[0回]

こんにちは。約2ヶ月ぶり、2011年初ブログのまよ氏です。

昨日で練習が始まって2週間が経ちました。
今年はいつかのジョイントのように曲の数・量が半端ない、と言った事態はありませんが、部員が少ないので色々苦労しています。。

42期の先輩方が引退し、過疎化が進みスクエアが広く、寒く感じる今日この頃。
私は練習時の少々の厚着が普通になりつつあります。あったかい飲み物とカイロも欲しいなぁ~。
そう言えば今年になってまだ珍來行ってないなぁ^^;
新入部員とともに珍來組も募集したいわ……

さてと、演奏会まであと70日ジャスト、これ書いたらちょっと楽器触ろうかな?
あ、指揮も練習しよ。


拍手[0回]

こんにちは。ギタパトップになったまよ氏です。

12月です。定期演奏会が終わりました。
ブログを書き始めて約1年、あっという間でした……。

反省会も終わり、活動は少し落ち着いてきました。
しかし、今までがっつり練習をしていたので物足りない気分です。

このオフは基礎練と練習曲と課題曲に加え、ギターソロ曲を練習しようかと企んでいます。
今年度はフレコンの練習をする必要がないので、時間はあるはずです。。
どうやら45期田無が私を射程に置いているようです(そして先代Nも抜かしたいとか…)。
後輩に抜かされないようにしなくてはっ!!!


さて、今後の予定ですが、今週土曜日に部室の大掃除があります。
そして再来週の日曜日に来春ジョイントの顔合わせがあります。
もう次の演奏会の話か。早いなー。……あ、私、サブコンじゃん!!あわわ……


下らない話ばかりになりますが、今後も記事を書くつもりでいるのでよろしくお願いします♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]