忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ギターパートのまよ氏です。。
今年はGWの文字はありませんでした(汗)19年生きてきて初のことです!
「渋滞」?何それ?って感じでした。

何でかって?
それは・・・こどもの日にジョイントコンサートがあったからです!!(=5月2・3・4・5日が潰れました)
行ってきましたよ、船堀。朝早く起きて。本番17:30~なのに・・・。


今回はなんと言うか、曲が多く、全体的に中途半端な出来だったと思います。ちゃんと音が前に飛んでいたかも不明。自分のことで精一杯でしたね、はい・・・

それでも3部の「流星群」人生初ソロはうまくいってよかったです。出番が終わってから膝がガクガクしましたが。
アンケートの評価も上々でした☆OB・OGにも褒められました!やったー!!!!!!
家族はじめ、関マンで知り合った子や私の高校の先輩も来てくれて嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございます!!


他にも書きたいことはあるのですが、長くなりそうなのでここら辺にしておきます。
以上、まよ氏でした。










 

拍手[0回]

PR

お久しぶりです。最近、演奏会前の練習続きで寝不足気味のまよ氏です。
今日の授業も睡魔と闘っていました(笑)そして今も眠いです・・・

昨年12月に初めてブログを書いたと思ったら、次の演奏会まであと2週間を切ってしまいました。とにかく練習がしたいです。でも昨年度と違い、授業のコマが増え、たくさんの宿題・課題(+予習)に追われ、思い通りにいきません・・・。


そんなことはさておき、今年の新入生は早い段階でたくさん入ってくれました。その中に、私と同じくJRのT崎線を利用する子(複数)がいて、うれしい限りです!!これで帰り道が寂しくなくなります!!!・・・いつかね。
そして明日は新入生の子たちとのお食事会があります。私も行きます。・・・・・・眠い。。

まだまだ部員は募集中です。新入生の皆さん、興味があったら部室に遊びに来てください♪お待ちしています。
 

拍手[0回]

 はじめまして。「44期」ギターの渡辺です。今回ブログデビューしたため、ここまでたどり着くのに結構時間がかかりました。ページに入ってからが長かったです、はい・・・。

 
 初めてのブログでこのような話をしても良いのかと疑問に思いますが、昨日は定期演奏会の反省会がありました。
 こちらも初めてだったので、どのような感じで反省会が行われるのかがわからず、とりあえず曲について自分なりに反省点を考えてきました。が、しかし皆さん演奏会全体を通しての反省が多く、私は考えていたことを言えずに終わってしまいました。 でもそれらに関しては箇条書きのメモにしてあるので、あとで思い出したときに読み返そうかと思っています。
 また、先輩たちの話は聞いていて重いと感じる部分もありましたが、参考になることが多く、今後に活かしていこうと思えるものでした。


 反省会のあとにはプレゼントの交換とお菓子パーティ(?)があり、ちょっとした演奏会もありました。私たち1年生は2年生と合同で『瑞木の詩』の3楽章を演奏しました。ドラ以外みんな一人で、本番以上に緊張しました。正直なところ、私は本番の方がうまく弾けていたかもしれません。
 他にも基礎練の発表、4年生による演奏等ありました。先輩、お疲れ様でした!!『杜の鼓動』、良かったですよ。今もメロディーが頭の中でぐるぐるしています・・・。いつか弾きたいです・・・。

 
 とりあえず演奏会が終わってひと段落したので、私は試験勉強とフレコンの練習をしようかと思っています。
あ、パートの課題曲もやりますよ。
 
 
 
 
 
  



 
 
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]