忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに帰省や旅行に行っている部員が多く、10人ほどしか部員がおらず少し寂しかったですね…
メインは例年通り1年生の指導ですが、2年生以上の基礎の強化もしました!
まず練習の始めに毎回やっている「基礎練習」では、あまりよくできなかった所を、午後にもう一度やりました。朝より良くなっていたように思います!


しばらく皆で集まって練習できませんが、またお盆明けから頑張りましょう♪


最後に、いつものように練習風景を撮ろうとしたら、ギターさんからカメラ目線頂きました!!よ〜く見るとギターがメガネを(≧∇≦)



拍手[3回]

PR
今日は合宿最終日でした!

合宿の締めくくりに1年生8人だけでエトピリカ君をのせてを合奏しました♪
写真は今日の練習の様子です。1年生が合奏体系で座っていますね。
7月は練習お休みだったので、実質5月6月しか練習していない1年生にとっては、合奏は大変なことです。それでもみんな直前まで一生懸命練習していて、発表会ではすばらしい演奏をしていました!もちろんまだ完璧ではありませんが、この3日間ですごく成長したのが分かりましたよ。お疲れ様でした。
最後に、上級生から頑張った1年生みんなへプレゼントを渡して終わりました(*^^*)

打ち上げ会場に着いたときはみんな疲れた様子でしたが、最後は楽しそうでよかった(=´∀`)人(´∀`=)

拍手[17回]

7月は試験期間のため部活全体での練習はお休み中で、久しぶりのブログ更新になってしまいました。
ブログ係がサボっている訳ではありませんよ(^^;;

なんと今日は東京湾納涼船に乗ってお食事をしました♪
汽船会社に勤めておられるマンドラパートOBの方が、企画してくださりました。本当にありがとうございます!!
試験前ということもあり現役は全員は来られませんでしたが、OBOG・堀先生も合わせて20人ほどが参加しましたよ。

↓船着場で並んでいると、船の向こうに虹が✨ここに写っている、「さるびあ丸」に乗船しました!

↓豪華なオードブルです♪( ´▽`)

↓ライトアップされた橋の下を通りました!!

↓夜景がとても綺麗でした〜!!この写真で伝わるでしょうか…?
そして何より、堀先生やOBOGの方々とお話できて嬉しかったです。企画してくださった先輩方、参加してくださった先輩方、本当にありがとうございました!

*拍手ボタンを付けてみました。よろしければ「拍手する」をクリックしてくださいね!

拍手[14回]

今日は堀先生の指導日、1年生2年生の練習曲の指導をしていただきました。
1年生にとっては、堀先生と一対一でお話するのも、個別に指導していただくのも初めてです!
ちょっと緊張しちゃったみたいですが、やはり細かいところまで見ていただいて、それぞれ発見があったみたいですね。
今日の先生からのアドバイスを活かして、練習がんばりましょうね*\(^o^)/*

それから、チェロパートのOBお二人が遊びに来てくださりました♪
しかも差し入れにお菓子を頂きました、ありがとうございます!!(≧∇≦)
休憩中に食べて空腹をしのぎました笑
今日みたいにまた遊びにきてくださいね〜
写真は頂いたお菓子です♪

拍手[1回]

こんばんは\(^o^)/
先週末は部員みんなで音楽監督の堀雅貴先生主催の「Il Mandolino Giapponese 」というコンサートに行きました。
私たちのクラブが普段やっているようなオーケストラ形式のステージはもちろん、ピアノとマンドリン二重奏や、ピアノ・マンドリン・ソプラノ歌手のトリオでのステージもあったのですが、とてもとても素敵でした(≧∇≦)


それから、今日は各パートでパート練習をしましたよ!
今週末の堀先生のレッスンで指導していただく練習曲などを、先輩方に見てもらいました。
目標がハッキリしているからか、みんな真剣ですよ( ̄+ー ̄)
そして最後にビッグニュースです!
今年の秋の定期演奏会で演奏する曲が決まりましたのでお知らせします!!!
獨協大学マンドリンクラブ 第85回定期演奏会
2015年11月6日金曜日 川口リリア音楽ホールにて

☆第1部
小組曲(新井義輝)
ガボットセレナーデ(A.アマデイ)
水の旅路(堀雅貴)


☆第2部
序曲二短調(S.ファルボ)
劇的序曲(A.カッペレティ)


☆第3部
マンドラ協奏曲(ブラウン)
間奏曲(S.ファルボ)
幻想曲第3番(久保田孝)


ぜひお越しくださいね♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]