忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう3日間の合宿も最終日、、、毎年合宿の最後には1年生による発表会があります!発表会では1年生だけで2曲合奏しなければいけないので、今日はほとんどその2曲を練習していました。
先輩に付きっきりで教えてもらいます
各パートの先輩がそばで見守るの中で合奏練習
みんな習い始めて間もないのに、ちゃんと合奏になっていましたよ!演奏し終わって安心しました。


発表が終わったら、各パートの3年生から新入生へのプレゼント。みんなよく頑張りました。
終わったら焼肉♪
みんな今日はゆっくり休みましょうね〜

拍手[4回]

PR
試験期間のためしばらく練習をお休みしていたDMCですが、今日から強化合宿!ということで活動再開しました。
それから留学のため1年近く休部していた私も、今日から練習に参加します。
強化合宿は新入生がゆっくり合奏練習をするのがメインイベント。新入生は今日初めて合奏をしました!初めてなのに合奏が成り立っていてびっくり。(マンドラパートは新入生がいないので、3年生の私が参加させてもらいました♪)
明日と明後日も、新入生の指導をメインにやっていきますよ〜

拍手[9回]

こんにちは!
台湾に1年間留学している私ですが、一時帰国で日本に帰ってきたので、今日は学校に遊びに来ました〜
しかし今日は試験期間1日目…みんな忙しくて会えないかなぁと思っていましたが、部室に何人かいて会えました(((o(*゚▽゚*)o))) 
皆さん私のおしゃべりに付き合ってくれてありがとうございます!!
半年ぶりにマンドリンクラブの仲間に会って元気が出ました。やっぱりDMCいいなぁ。

拍手[13回]

こんばんは〜涼しくなってきましたね!
今日もDMCは午前中から練習でした。
今日はいつも通りの練習をした後に「楽器購入レファレンス」を受けました。
楽器店イケガクさんから、平山さんがお越しくださりました!

DMCは部活の楽器が人数分あるので、自分の楽器を持っていない人も多いのです。
自分の楽器を持つメリットや、分割払いもできることなど、色々教えていただきました。
それから、新品の楽器の試奏をさせていただきました!
最後の方にはギターパートの人もマンドリンを弾いていたり…みんな楽しそうでした♪
平山さん、ありがとうございました。


練習後は、2年生女子はドーナツを食べに行きました(≧∇≦)
普段通りのおしゃべりをするだけですが、楽しかったです!!同期っていいなぁ。


今日は私が留学前に参加する最後の練習でした。1年間マンドリンクラブにいないのは寂しいです(>_<)
でもまた来年DMCに帰ってくるので、よろしくお願いします!!

拍手[6回]

こんにちは!お盆休みが終わり、今日から練習が始まりました。

まだ帰省中・留学中の部員もいますが、すでに部室には京都や神戸などのお土産が♪
しばらくは部室にたくさんお菓子がありそうですね!

そしてなんと…
私の誕生日だったので、誕生日ケーキを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
ペコちゃんのかわいいケーキが二つも!!
みんなで食べました〜どちらも美味しかったです(≧∇≦)
本当にありがとうございます。



それから、5月に行った創部50周年記念演奏会のDVDが届きました!
上級生は自分たちが出ているのでドキドキしつつ見ました(^^;;
もちろん練習もしました、秋の定期演奏会の曲の合奏練習を始めましたよ!
こちらもご期待ください。

拍手[5回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]