忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は全体での練習はお休みでしたが、マンドラパートはパート練習をして、その後みんなでごはんを食べに行きました!
1年生から4年生までそろってのドラパ会は初めてです。
4年生の先輩がオシャレでおいしくてたくさん食べられるお店に連れて行ってくださりました。

おいしいものをお腹いっぱい食べて幸せでした♪
先輩ありがとうございます!!
こうやって1年生ともっと仲良くなれたらいいなーと思っています(*^^*)

それから新入部員もまだまだ募集中なので、見学してみたい!という方は気軽にご連絡くださいね。

Mail:dokkyomandolin@gmail.com

Twitter:@Dokkyo_Mandolin

拍手[0回]

PR
今日は創部50周年記念演奏会、本番でした。
なんと今日は650人もの方々がお越し下さりました。本当にありがとうございます。たくさんの方々に演奏を聴いていただけて嬉しいです。
OBOGと合同で演奏会を行うのは私たちにとっては初めてのことでした。いつもと違うことがあって戸惑いもしましたが、運営面でも演奏面でも学ぶことが多くありました。
演奏会後には近くの会場へ移動し、立食パーティーをしてお祝いました。いろいろな先輩方とお話できました。創部に関わった先輩方のお話も聞くことができました。以前から気になっていた、古典ギター部から独立して創部した経緯も知ることができました!今日はDMC50年の歴史を感じることができ、嬉しいです。
次の演奏会は11月6日金曜日の定期演奏会です。そちらもぜひ、お越しくださいね。今後も獨協大学マンドリンクラブをよろしくお願いします!!

拍手[2回]

こんばんは♪
今日は特に決めていたわけでもないのに、部室にマンドラパートの2・3・4年生が集まってしまいました!!
というわけで、しばらく部室でお話しながら練習して、その後3人でラーメン屋さんへ\(^o^)/
…とても美味しかったので、3人無言でラーメンをすすりました。
お店もラーメンもオシャレでした♪
また行きたいです!
先輩方が1年生2年生だった頃のことなど、色んなお話を聞けて楽しい夜でした(*^^*)

拍手[0回]

今日はゲネプロでした。朝からみんな頑張りました!最後のOBOGとの合同練習でもあり、OBOGの方々にとっては最後の練習でした。
当日の開演時間と同じ時間から始め、アナウンス、入場、調弦なども本番とほぼ同じようにやって、確認しました!やはり色々間違ってしまった部分があったので、やって良かったです。大事ですね、ゲネプロ。
もちろん、1部から3部までの細かな最終確認もしました。
それから、忘れ物が2つありました!足台(黒くて軽量タイプのもの)と、譜面台(黒いケースに入ったもの)です。OBOGの方のものでしょうか?演奏会当日に会場に持っていきますので、心当たりのある方は教えてくださいね。
現役のみなさんも出演されるOBOGの方々も、最後まで頑張りましょう(*^^*)
あと1週間です…!!

拍手[0回]

今日はパート練習の日でした!
授業が終わるとみんな部室へ集まってきて、各々練習していました。
そうそう、昨日の現役ステージの練習では堀先生もパート練習の成果が出ていると仰っていました!練習した甲斐があって嬉しいです\(^o^)/
写真はお昼休みのギターパート。3年生の先輩が1年生を教えているところです。去年の今頃、私もこんな風に構え方から教わったなぁ、と思い出しました(*^^*)
まだまだ新入部員募集中ですので、マンドリンクラブに興味を持ってくれた人はぜひ遊びに来てくださいね♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]