忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと観測史上初めて東京で11月に積雪し、11月の初雪は54年ぶりという!例年に比べかなり寒かった今日ですが…

マンドリンクラブはこの寒い中集まって合奏とミーティングをしました。送別会で4年生に発表する曲の練習と、今後の方針などなどのミーティングをして、とても充実した時間を過ごせたと思います!堀先生にもお越しいただき、貴重なアドバイスをいただきました。


事前に何も決めていないのに、偶然みんな着ている服が白黒灰色とモノトーンにまとまってしまいました笑 写真撮るのを忘れてしまって残念ですが…
代わりに以前後輩が送ってくれたとっておきの写真を載せます!(3年生の指揮者が2年生に教えている様子です。)


拍手[7回]

PR
定期演奏会が終わってから初めてパート練習&合奏をしました!4年生を送る会に向けて練習です!!
何の曲を演奏するかはヒミツです!
譜面にはモザイクかけました笑

写真とるよーと言ったのに練習に夢中で見てくれませんでした

拍手[5回]

11月12日に、無事第87会定期演奏会が終了いたしました。ご来場ありがとうございました。今回の会場は駅から遠かったので、(私たち広報は特に)聴きに来てくださる方がどれくらいいるだろう…と心配していました。しかし今回は例年より多くの方に来ていただいて、とても嬉しく思っています。

今回のプログラムは難しい曲が多いということで不安でしたが、それぞれの曲の雰囲気など表現することができたのではと感じています。無事に終了することができ、ほっとするとともに達成感を感じています。

4年生による堀先生の新曲Every Moment Has Its Musicの演奏は、私たち後輩は楽屋で聴いてしんみりしてしまいました…。堀先生がTwitterにリハーサルでの動画を一部アップしてくださいましたので、そちらもぜひご覧ください♪


改めて日頃からご指導ご協力してくださるOBOGの皆様や応援してくださる方々に部員一同より感謝申し上げます。
今後も聴いてくださる方に楽しんでいただける音楽を奏でられるよう精進して参りますので、DMCをどうぞよろしくお願いします。
来月には引退される先輩方に3年生以下だけで一曲演奏するという毎年恒例のイベントがあります。先輩方に安心して聴いていただける演奏をできるようにしたいと思います!
 

拍手[7回]

なんと…今日は演奏会前、最後の練習でした。堀先生とステージマネージャーや賛助で協力してくださいOBの方も来てくださりました。

堀先生からはゲネプロの時よりも演奏が良くなっているとお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです\(^o^)/難しい曲が多くて不安でしたが、みんな自信がついたのではないでしょうか?直前まで細かいところもしっかり合わせられるように頑張りましょうね!


私たちの演奏会は11月12日土曜日、志木市民会館パルシティにて行われます!17:30会場18:00開演です、みなさまお誘い合わせの上お越しくださいね。部員一同お待ちしています!!
今日のカウントダウンは堀先生と48期(4年生)の皆さんです。

拍手[3回]

 今日は練習日ではありませんが、広報係は午前中からチラシ掲示依頼などで埼玉や東京を回っていました!広報以外の人も、他の団体の演奏会にチラシを挟み込みに行くのを手伝ってくれました、ありがとう❤️

 今回の演奏会では舞踊風組曲第三序曲第二番ト短調などマンドリンの有名曲はもちろん、ジブリ映画からアシタカせっ記シシリエンヌリベルタンゴ等広く知られている名曲まで、幅広い選曲をしました。マンドリン経験がある方にも、初めてマンドリン演奏を聴く方にも楽しんでいただける盛りだくさんの内容になっています。


それから、今回はアンサンブル演奏も!なんと音楽監督の堀雅貴先生の新曲を4年生が演奏いたします。こちらもお楽しみに✨✨✨
 みなさまお誘い合わせのうえ、志木市民会館パルシティまでお越しくださいませ。部員一同お待ちしております!
志木市民会館パルシティ(東武東上線志木駅 徒歩15分)
入場無料

拍手[5回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]