忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、創造祭にてジョイントコンサートを行いました!

コンサートにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご関係者の方々に限らずお越しいただいた皆様の前で演奏させて頂き、嬉しかったです。


今回2年ぶりの開催となりました古典ギター部さんとマンドリンクラブでのジョイントコンサートは、いかがでしたか?



本日の写真を頂いたので、載せさせていただきます。


DMC部員の最初の出演は、ギターアンサンブルでした!



このように古典ギター部さんとマンドリンクラブ双方からの部員でアンサンブルができるのも、ジョイントコンサートならではですね!


その後のマンドリンクラブステージでは、RuRuとエトピリカの演奏をさせていただきました。




そして、アンコールでは、古典ギター部さんと合同で君をのせてを演奏しました!



アンコールありがとうございました。

私にとって、古典ギター部さんと一緒に弾いたアンコールがやはり1番楽しかったです(^^)

今回また創造祭に出演できたことを感謝しております。

一緒にコンサートを開催してくださった古典ギター部の皆さん、ありがとうございました!

拍手[7回]

PR
おつかれさまです。


昨日の活動日では、1年生の担当楽器を決定しました!


獨協大学マンドリンクラブには、
マンドリン・マンドラテノール・マンドロンチェロ・クラシックギター・コントラバスの5種類の楽器があります(^^)


4人とも第1希望の楽器で、これから基礎練習から始まりますが楽しんでいきたいですね‼︎


現在入部してくれている1年生の楽器はひとまず決定となりましたが、
まだまだ新入部員は募集中です♪


まだ部活やサークルに入っていない方は、是非マンドリンクラブを視野に入れてみてくださいね!


6月1日には創造祭でのコンサートもありますので、お気軽にお越しください(^^)

拍手[2回]

お疲れ様です。

先週の土曜日は、部室お隣りの古典ギター部さんと創造祭に向けての合同練習を行いました!


6月1日から始まる創造祭の詳細も出ましたので、お知らせさせていただきます。



マンドリンクラブの出演は、古典ギター部さんとのジョイントコンサートで、
6月1日(水) 15:30〜です!

古典ギター部さんとマンドリンクラブの部員によるギターアンサンブルあり(^^)

古典ギター部さんのステージあり(^^)

マンドリンクラブのステージあり(^^)

となっておりますので、
古典ギター部さんとマンドリンクラブの演奏、どちらも楽しむことができますよ♪♪


DMCにとっては、獨協大学で演奏させていただく貴重な機会でもありますので、
皆様にお越しいただければ幸いです。

お待ちしております!

拍手[3回]

おつかれさまです。

先週の土曜日は「おたま」でした!

おたまは新入部員歓迎会のことであり、今年は焼肉に行きましたよ(^^)



この写真は、48期、49期、51期。

入部を確定してくれた1年生に各テーブルについてもらって、1年生と上級生の交流を深めました!


そして、毎年恒例のパート紹介や部員の他己紹介の乗っている冊子も貰って、部員皆喜んでました!
今年はこちら↓



表紙がとても可愛かったです♪


中身は、独特で不思議な他己紹介がとても面白かったです!
1年生の具体的な活動内容まで載っていたので、新入部員にも楽しんでもらえそうです(*^^*)


1年生はお腹いっぱい焼肉食べれたかな?

演奏会も終了し、今後は1〜4年生でどんどん活動していきますので、よろしくお願いします!


おたまは終わってしまいましたが、これから更に力を入れて楽器体験を行ってまいりますので、
まだ部活サークル決めていない1年生は、是非マンドリンクラブにお気軽にお越しください!

次の練習は、19日の4限後から、学生センター6階柊にて行います。

演奏会後最初の活動日、これからまた頑張りましょう。


p.s. 創造際についてのお知らせも近々できそうです。

今年は再び、古典ギター部さんと一緒にコンサートを開催します!

拍手[4回]

5月7日、第86回定期演奏会を終了いたしました!

日時・会場が変更となってしまった中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

そして、それらの変更に伴い、皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。


今回の演奏会はいかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけましたでしょうか。


今回は、昨年度4年生の先輩方が引退なさってから初めての演奏会でした。

今回の演奏会練習では、進級をし、先輩方の指導に甘えず自分で自分の演奏を正す能力が必要なことと、それがいかに難しいかを今更ながらも痛感しました。


演奏会を終えるまでは不安もありましたが、今回も演奏会を行い、参加することができ、
関係者の方々を始め、お越しいただいた皆様や応援してくださっている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の演奏会を行うにあたり、賛助・支援していただいた皆様、指導していただいた先生に改めて御礼申し上げます。

今回の反省点はしっかり振り返り、お客様に観に来てよかったと今回以上に感じていただけるように、
また、次回の演奏会で引退なさる先輩方に満足して引退していただけるように、次回に向けてより努力していきたいです。


次回の演奏会日程につきましては、詳細が決まり次第お知らせさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

拍手[5回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]