忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は指導日でした!

ご指導ありがとうございました。


指導日は、当クラブの音楽監督であるプロのマンドリン奏者の堀雅貴先生が、獨協大学マンドリンクラブの指導をしてくださいます!

指導日は緊張ももちろんしますが、先生から1つ1つとても丁寧にお教え頂けますので、とても楽しいですよ。

この指導日があることも、獨協大学マンドリンクラブの1つの特色かと思います。

プロの先生にお教え頂くということはなかなか出来ないと思いますので、是非この機会を逃さないでくださいね!


※もちろん音楽初心者大歓迎です!初心者でこの部活に入った部員も沢山います。

音楽初心者の方も経験者の方も、どちらもお待ちしております♪


本日はついに入学式!

たくさんの新入生の方とお会いするのを楽しみにしております。

拍手[2回]

PR
練習お疲れ様です。


今日も新歓期間に向けての練習でした!


明日から獨協大学は新学期スタートです。

新入生の入学式も、もうすぐ!


新たな1年、どんな1年になるのでしょうか。


まずは新歓期間、獨協大学マンドリンクラブの魅力を目一杯新入生に伝えられるように頑張りたいです。


新刊シーズンは、新入生へ向けたコンサートを行いますので、近々なるべく早めに告知させて頂きます!


新入生の皆さんは、是非チェックしてくださいね!

拍手[3回]

夜遅い更新となってしまいましたが、
本日は追いコンが行われました!


今年は上野でお花見でしたね。

桜が少しでも多く咲いている場所にレジャーシートを敷いて、
オードブルなどのご飯や飲み物と共に、皆で談笑していました!


先輩方に楽しかったっておっしゃってもらえたので、嬉しい限りです。

49期の皆は朝早くから場所取りありがとう。朝は寒かったと思いますが、お疲れ様でした!


(桜の写真ぐらいは貼っておきたかったのですが、アップロードできないので、今回も写真は無しになります。すみませんm(__)m)



4年生の先輩方にとっては、今回の追いコンを経て、DMCでの部活動は完全に終了ですね!

4年間お疲れ様でした。

4月からは、新しいことがたくさん待っているのではないかと思いますが、陰ながら応援しています。

拍手[6回]

練習お疲れ様です。


更新を待ってくださっている方もいる中、ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません。

これからは更新率上げていきますので、是非ご覧ください。よろしくお願いします!



[最近のDMCの近況報告]

春の定期演奏会に向けての合奏練習や新歓期間に向けての準備を行っています!
4月からの新1年生は、これからのDMCのブログやTwitterを要チェックですね♪


さらに、今週の土曜日は追いコンの開催予定で、1年生〜先日卒業なさった4年生までの全員で上野にお花見してきます

桜が咲いているかいないかはともかく。

でもやっぱりもし咲いていたら嬉しいですね!


今週の土曜日は良い天気になることを願って。


そして今後は新入生のお迎えや演奏会練習に忙しくはなりますが、頑張っていきましょう!

拍手[6回]

練習お疲れ様です!


フレコンが終わってからは、春の定期演奏会に向けての合奏を始めています!

まだまだ先のようでも、案外すぐに演奏会はやってくるので、頑張っていきたいですね。


そして、練習後は新歓セミナーが行われました!
これからの新入生を迎えるに当たって私たちに必要なことを、たくさんお話していただき、改めて考え、知ることができました。

準備前にお聞きできて良かったです。
イケガクさん、ありがとうございました。



最後に、こちらの写真を。


先日行われたフレコンでの写真です。

50期のフレコンは、演奏がまずびっくり怖くなるくらい上手だし、レクもしっかり計画立ててやってくれましたが、
私にとって何より印象強かったのは、『卒部式』です!

演奏が全て終わったあと、カノンが流れると共に卒部式が始まり、
11月の演奏会で引退なさった4年生の先輩へ向けての送辞、賞状授与がありました!!

50期の想いのこもった、とても素敵な卒部式でした(*^_^*)

50期の皆さん、改めてフレコンおつかれさまでした!

拍手[10回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]