忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


新歓期間は終わったので、今は春の定期演奏会に向けて練習中です!


昨日練習に参加してくださったOBの方々、ありがとうございました。

低音が厚く、格好良かったですね!


春の演奏会について。

前にも一度載せておりますが、再度詳細を載せますのでご検討ください!



第86回定期演奏会

日時:2016年5月6日金曜日
開場 18:00 開演 18:30
会場:練馬文化センター小ホール

曲目

第一部
指揮:谷川綾葉
RuRu/湯淺隆・吉田剛士
Paradiso/武藤理恵

第二部
指揮:國分穂菜美
Emma Isotta/U.ボッタキアリ
交響的前奏曲/U.ボッタキアリ

第三部
指揮:堀雅貴(当クラブ音楽監督)
黄昏前奏曲/D.ベルッティ
幻想曲第二番ホ短調/久保田孝



1人でも多くの方に観て頂きたいと思っております。

もう演奏会まで残りの日数少なくなってきておりますが、良い演奏会となるよう真剣に取り組んで参りますので、宜しくお願い致します!!

拍手[2回]

PR
まず最初にご報告。

ついに1年生(51期)1人目が入部しました!

これからよろしくお願いします(^^)


まだまだ新入部員沢山募集中です!!

まだ何の部活やサークルに入るか決めていない1年生は、マンドリンクラブに見学・楽器体験に来てみてください ♪


【今後の練習日程(4月)】
活動日 : 毎週 月・木・土
場所 : 学生センター 6階 柊
●平日は4限後から。
●休日は13:15〜
※多少予定が変動することはあるかと思いますが、その都度ブログ又はTwitterでご連絡します。

ご自由に見学や楽体験にお越しください!

【お問い合わせ】
dokkyomandolin@gmail.com

質問などありましたらお気軽にどうぞ。



本日で新歓期間は終了です。

部員の皆さんお疲れ様です!

当クラブの新歓活動を支援してくださった皆様、誠にありがとうございました。
心から感謝しております。


本日のミニコンサート。



お越し下さった皆さんありがとうございましたm(._.)m



明日の活動は、4限後から学生センター6階の柊で行います。

1年生の皆さん、お待ちしております!

拍手[4回]

新歓3日目お疲れ様です。


マンドリンクラブに来てくれた1年生ありがとうございます!!

来てくれた1年生に、DMCの雰囲気が良いと言ってもらえると嬉しいですね。


本日のお写真。

教室の一角では…



本日も、E-315(E棟3階)ではDMCの説明、楽器体験、履修相談を行いました!

楽しくお話しながら、ありがとうございます(^^)

明日からも同じ場所で行いますので、1年生の皆さん、来たことある方もない方もお待ちしてます!


ビラ配りの様子 ↓



1人でも多くの1年生にマンドリンクラブについて知ってもらえるように、何に入るか考え中の方々の選択の1つとなってもらえるように、配らせて頂いております。

1年生は是非受け取ってみてください!


そして、明日はついにミニコンサートがあります♪♪

13時〜 雄飛ホール(学生センター1階)で行いますので、音楽に興味のある方にもない方にも皆さんに観ていただきたいです!

13時からなのでお忘れなく、マンドリンオーケストラの演奏を聴きに来てくださいね。

アンサンブルもありますので、必見ですよ^ ^


部員一同お待ちしております!

拍手[7回]

新歓2日目終了です。


今日はたくさんの1年生が来てくれました!


教室の様子↓






教室に来てくれた1年生には、ビラよりもっと詳しい資料を用いたクラブの説明を聞いてもらって、さらに楽器体験もしてもらいました ♪

初めてマンドリンを弾いてみた1年生には、楽しい!と言ってもらえたので嬉しかったです。


また、DMCの2〜4年生には様々な学科の人達がいるので、履修相談や質問にも答えさせて頂きました!


今日は沢山の1年生とお会いできて楽しかったです。
是非また活動教室(E-314,315)にお越しください!


そしてまだDMCの教室に来たことのない方々も、まだまだお待ちしております(^^)

何かをやりたいけどまだ具体的には決まっていないという方には、マンドリンクラブがおすすめです!


そして、外回りの様子 ↓



マンドリンクラブに少しでも興味のある方は、お気軽に看板を持った人や外ブースに待機している人に話しかけてみてくださいね!

資料をお渡しさせて頂いたり、教室へご案内させて頂いたりしますので、お気軽にどうぞ。



部員の皆さんは本日も外回り等お疲れ様でした。

月曜日からも、1人でも多くの新入部員に出会えるよう、部員一同頑張ります!

拍手[6回]

新入生の皆さん、本日は入学式お疲れ様でした!!

これから獨協大学での大学生活が始まりますが、皆さんにとって有意義なものになりますように!


今回のブログは、新入生へ向けてのDMCのご案内です。

新歓期間(4/2-6)の活動場所

4/2(土) E-203 (E棟2階)
4/4(月) E-314, 315 (E棟3階)
4/5(火) E-314, 315 (E棟3階)
4/6(水) E-314, 315 (E棟3階)

※E棟はこちらの写真に写っている建物になります。


こちらの写真の建物目指してお越しください!
DMCに入るか入らないかはともかく、''少し興味がある"という方や、"楽器を弾いてみたい"という方、そして、"お菓子を食べたい"という方までお待ちしております♪

また、外にマンドリンクラブのブースも設置しておりますので、そちらでも是非お声掛けください!説明とご案内を致します。


ミニコンサート

新歓期間中はミニコンサートも開催しております。
ミニコンサートには、"マンドリンって何?"と思っている方や、"音楽にあまり興味がない"という方にも是非観に来て頂きたいです!
観に来てくれた皆さんに何かいいなと思ってもらえる演奏ができるように部員一同頑張ります。

日程
4/5 13:00〜13:30
4/6 14:00〜14:30

場所
雄飛ホール

雄飛ホールとは…



こちらの建物(学生センター)の…



1階ガラス張りのところでございます!

皆様のお越しをお待ちしております!


基本情報
最後に基本情報を少しだけ。

活動日 : (月)・木・土
○平日は3限または4限後から
○休日は主に13時過ぎから
○月曜日は演奏会前の1ヶ月間と長期休暇のみ

※活動日は少し多く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも部員のほとんどがバイトもしています。
やる気さえあれば、学業にDMCにアルバイトの両立は十分可能です!

活動内容(イベント)

○年2回の演奏会[春・秋]
○雄飛祭や創造祭への参加、演奏(スケジュール上参加できる時だけ)
○春合宿、夏合宿
○1年生によるフレッシュマンコンサート(2月)
○追いコン
○新歓ミニコンサート

以上、楽しいイベント盛り沢山です♪

部費
月1500円。
※楽器は部にあるものを使えます!入部に合わせて購入する必要ありません!

部室
学生センター 604
※4/7〜は主に学生センター6階で活動しています!お気軽に見学、質問にいらしてください(^^)


ご案内は以上ですが、入部希望の方やさらに詳しく聞きたい方は、お気軽に活動教室やブース、部室にいらしてください!

また、メールでのご質問も承ります。
こちらまで→dokkyomandolin@gmail.com

拍手[4回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]