忍者ブログ
DMCインフォメーション兼WEB版らくがき帳
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もお疲れ様でした。

練習に参加してくださいましたOBOGの方々ありがとうございました!
現役のためにと考え、一緒に演奏会に出演してくださる先輩方がいらっしゃるというのは有難いことですね。


私は今日の練習でも譜面を追って流れを掴もうとすることだけで精一杯だったので、たくさん練習が必要なようです。
合奏練組も基礎練組も、個々のスキルアップを測りましょう!


獨協生の夏休みは後2日です………
本当に残りわずかなので、有意義に過ごしたいですね……!

拍手[3回]

PR
今日は夏合宿明けの練習でした!

皆疲れた顔してくるかな〜って思っていたのですが、そんなことなかったですね(^^)

合宿後2日間しっかり休みを取り、今日もしっかり練習に励みました!


いつもと変わらず、上級生は合奏練習、下級生は基礎練習を主にしましたが、
私がいた下級生の部屋では、合宿以前より早いトレモロだったり、先へと進んだ曲だったり、1年生の成長した姿が見られました(^-^)

ふと去年の私と比べてみると、今年の1年生は上手ですごいなと感心しちゃいます。

だからこそ、その1年生を教える先輩方にも熱が入るのでしょうね!
なかなか厳しい指導をしているパートも所々で見られます…!!

1年生にとって今は苦労する時期だと思いますが、弱音をあげつつも、めげずに自分のペースで頑張ってほしいです!


私も嬉しいことに、今日の部活で夏休みの目標が1つだけ達成できたので、これからの部活も頑張りたいと思います!


次回の練習も頑張りましょう。
今日もおつかれさまでした!

拍手[5回]

9/2
今日も練習おつかれさまでした!


もう9月ですね。

皆言ってるけど、早いですね…!

今年も残り後4ヶ月、、
というより、
演奏会まで、後2ヶ月ちょっと、、?

基礎練組は、夏合宿始まるまでに少しでも先へ進めようと頑張ってますよ(^^)


また次回、頑張りましょう!

拍手[5回]

今日も午前中から始まり、18時まで練習していました。


そして、秋定演奏会のステージマネージャーをしてくださるOBの先輩がいらっしゃいました!

本日は来てくださり、ありがとうございました。
改めましてこれからよろしくお願い致します。


お盆明けの部活動も今週は終了ですね!
少しずつ夏合宿も近づいてきていますが、来週も頑張っていきましょう。


また、今日はいろんなところでお祭りがあったり、花火大会もあったりしましたね。

大学のすぐ近くでも小さなお祭りがあったので、私はそこに同期もう1人と行ってました!

他の部員とももしかしたら会えるかなと思っていたのですが、会えなかったですね。
他のお祭りに行ってたのかな?

かき氷、やきそば、ポテト、スムージー、、等々美味しかったです(^o^)

ちょうど部活ある日にお祭りあって良かったです。
部活はあったけど、夏っぽい1日でした(^-^)

拍手[1回]

強化合宿後ですが、昨日も部活ありでした!


1年生は合奏入り試験に合格するまでは基礎練習です。
でも、この前の合宿に引き続き、エトピリカの合奏も少ししていたようです(^^)


上級生は秋の演奏会の曲の合奏練習を始めたようです!

これからどんどん、秋の演奏会に向けて忙しくなるんだろうなと思います。


初っ端の強化合宿はもう終わってしまいましたが、夏休みもDMCは練習頑張ります!


そして、、この夏はそろそろ留学へ出発する部員もいるようです。
楽しんできてください!!
応援しています(^^)

拍手[6回]

プロフィール
HN:
獨協マンドリンクラブ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/10 まほ]
[02/16 たいしょう]
[02/15 たきこ]
[02/09 たいしょう]
[08/29 さちこ]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]